※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

野菜が好きでない自分が子供に影響しているのか気になります。学校の給食は残さず食べているそうですが、家庭の食卓には野菜があまり出ないため食べないようです。

私自身、野菜を好んで食べる方ではなく、まぁどれも食べれないことはないので普通にカレーだったりサラダだったりあれば食べれますが、野菜大好き!ではないので子供たちも全然食べません。やっぱり親の影響ですかね…🥲学校の給食ではちゃんと残さず食べてるみたいです。自分があまり好まないから食卓にもあまり上がらずそりゃ食べないですよね🥲

コメント

4mama

同じく、私も主人も野菜が得意ではなく、子供たちも苦手意識あったりしますー!!
特に親が食べれない野菜はほとんど食べれないかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ分かります、特に私は葉物野菜があまり好きじゃなくて、ほうれん草とか小松菜は好まないです。外食して、ちょっとだけ添え物であれば大丈夫ですが、胡麻和えとかおひたしとか自分でいつ作ったか記憶ないくらいです💦旦那は野菜好きなので、カット野菜でいいから毎日食べたいっていってきます😅

• 9月6日
  • 4mama

4mama

私は青臭いものが苦手です。
    トマト、ピーマン、きゅうり、なす、すいか、メロン、きのこ類もほとんど…とかあげたらキリないです😂あ、でも私葉物野菜好きなほうなんですけど、子供達全然食べないなあ🤔逆に私が食べれないしいたけとかピーマン好きだったり(保育園のおかげ)するからあんまり関係ないのかなあ🤔🤔🤔まあ多少影響ある程度なのかなあ

• 9月6日