※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
お出かけ

午前中に買い物を済ませたい理由は、午後は家族でリラックスしたいからです。子供たちが外食を要求することが悩みで、週に一回以上外食してしまうのをやめたいです。どう工夫すれば良いでしょうか?

外食しない方、又はしないように気をつけてる方教えてください!
私たち夫婦は買い物などを午前中に済ませたくて9〜10時くらいに家を出ます。すると子供たちが12時頃にお腹が空いたーどこかで食べたいーってなるんです。
なので結局必ず週に一回以上は外食しちゃってます…
それをやめたいのですが、どう工夫したらいいでしょうか? 
また日頃から意識してることはありますか?

午前中に買い物に行きたい理由は午後はみんなでまったりしたいからです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週2時間もかかる買い物って
なんの買い物でしょうか?

うちも洋服などの買い物なら
10時に店が開くと同時に行き
1時間半くらいで終わり、
帰宅、12時には家でご飯
食べれます!

スーパーなどの買い物は
基本的に私ひとりで行きます!

3人連れて外食するほうが面倒
なので、月2くらいでしか
行かないです😂

• nn

nn

2時間以上です!
    日用品や食品、夫がいるときに1週間分の買い溜めをします😄ちょこちょこ買い物行くより行ける日に複数店舗を回る感じです!

月2!羨ましいです

外食は楽だし美味しいし大好きですが、健康と節約のために少なくしたくて🥹🥹

• 9月6日
Min.再登録

今日は外食に誘惑されないぞという時は家を出る前に昼ごはんの仕込みをして強制的に家で食事をする状況にしています♡⃛ೄ

あとは今日は外食する日✨️を予め決めておき、カレンダーに記入。
子供たちにもその意識を持たせています🍀*゜

• nn

nn

わーーーおー!それ素敵です!!すごいですね😊😊😊😊

• 9月6日
  • Min.再登録

Min.再登録

私自身が自分に甘々なので(∩ω∩〃)笑笑
    準備をしていない時に子供たちの外で食べたい攻撃にあうとこれから帰って準備して食べると13時過ぎなるし~?そうなると夕ご飯の時間もズレるし~?だったら今ここで外食した方が結果良いかな?🙄と都合のいい解釈をしては毎回会計の時に後悔するので...自分の逃げ道を潰している感じです(´˘`*)

でも人が作った料理は出来合いでも美味しいし、後片付け要らずは本当魅力的です🥰

• 9月6日
  • Min.再登録

Min.再登録

GAありがとうございました♡(///ω///)

• 9月6日
ままり

うちもだいたい毎週外食です
午前中に公園などいくと、11:00にはお腹すいたと言い出すからです(笑)

買い物を生協とかにすればどうですかね

• nn

nn

ですよねー(笑)おんなじ感じです😂😂😂

なるほど〜生協高いと思ってましたが、外食するよりましかもしれませんね

• 9月6日
ベビーラブ

買い物は家族揃って行かなきゃだめなやつですか?
私はスーパーとかなら、どちらかが買い物行くので、お昼までかかることはないですね💦
子供達連れて行くから時間もかかっちゃうのではないでしょうか?

• nn

nn

子供たちがどこか行きたいって言うので家族でお出かけじゃないですが、外出してます(笑)

食品の買い物は私が把握してます。でも子供たちは私についてくるので夫がいても1人になれなくて😅
    1週間分の買い物で量も大きいので夫1人ではわからないと思うし重たいのでみんなで行ってます😅

• 9月6日
はじめてのママリ

私は午前中は割とゆっくり過ごして、お昼ご飯を食べてからお出かけする様にしてます😊13〜
16時の3時間あればイオン等のショッピングモールなら十分です。なので夕飯も帰ってきてから家で食べます。
食品の買い物なら私1人で朝イチでスーパー行って済ませます。
3歳だとお昼寝が入ってくるんですかね〜🤔お出かけ前にお昼ご飯も作って出られれば解決でしょうけど😂

• nn

nn

確かに、午前中ゆっくりしたらいいですね😂😂😂

• 9月6日
あーちゃん

うちは外食ではないですが
スーパーなどで惣菜買うことが週1くらいであるかなって感じです😄

小さめのおにぎりを持って
お腹すいたら食べさせるのはどうですか?
これ食べて少し待ってねーと

• nn

nn

ありがとうございます😊
    これから涼しくなるのでいいですね😃😃😃

• 9月6日
ゆて

時間難しいですよね😭

我が家は私が1人でスーパーに行くことが多いです。
2週間分献立立てて買いに行き、日持ちするものや冷凍できるものはスーパーで購入。野菜などは次の週に届くようにコープで頼んでます!
日用品も月に1回、近くのドラッグストアでまとめて買ってます!

ショッピングなどみんなで行く時は、11時ごろお昼食べて12時から買い物行っちゃったりします🛍️
おやつは出先で調達しますが😅