※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

NBOXやタントなどの軽自動車に乗っている方へ。ガソリン満タンから次の給油までの日数はどれくらいですか?新型NBOXはガソリン消費が早いとのこと。前の車は1回給油で1ヶ月持っていたそうです。新型は機能が上がっているため、ガソリン消費が増えるのか悩んでいるそうです。

NBOXやタントなど、同じような形の軽に乗ってる方に質問です!
ガソリン満タンにしてから、次に給油するまで何日くらいですか?

新型のNBOXに乗ってるんですが、ガソリンがとにかく減りが早くて…月に2.5回くらい給油してます。
前の車は初代NBOXだったんですけど、その時は1回入れれば1ヶ月は持ってました!
どのディーラーも新型は色々機能も上がってるし、ガソリンの減りは仕方ないんですかね😅
軽でもハイブリッド車あったりするし、もう少し考えてから買えばよかったなーって後悔してます😂

コメント

はじめてのママリ🔰 

最近中古で2022年のNBOX購入しましたが燃費12切るぐらいです😅
チョイ乗りしてるので余計になのですが燃費悪いですよね。
タンクも小さいのであっという間に空ですよね。

スペーシアと悩んだんですが燃費をもっと気にするべきだったかなと思ってます。

エアコンつけるしこの時期さえ乗り切れば多少マシになるとは思います。

• なお

なお

やっぱり燃費悪いですよねー😅
    私もスペーシアと悩んだんですけど、見た目でNBOX選んでしまいました💦
    スペーシアはハイブリッドあるし、ガソリンの持ち良さそうですよね!
    暑い時期過ぎれば良くなる事を期待してます😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

燃費以外は満足してるんですけどね!
    毎年夏になると燃費が…ってなると思いますが😅

• 9月10日
ママリン

2ヶ月前に中古のNBOX二代目購入しました!
月9回ほどのパート(往復40キロなので遠いし、通勤と帰宅時がラッシュ時のため激混み)
と、買い物などで主に使用してます!

暑い時期でエアコンつけてると燃費14ぐらいで、
エアコンほとんどつけずに乗り切った今月は計算してみたらリッター17でした🫶🏻
それでもやっぱり月に2回は絶対入れます!

• なお

なお

燃費そのくらいですよね💦
    私も今の車良くて燃費16なので😂😂
    エアコン付けるし、乗り方もあると思うんですが…車選びちょっと失敗しました😭
    ガソリン代も安くないので、なかなか困りますよね😅

• 9月10日