※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが重くて体型が崩れてきて辛いです。精神的にも参って自信がなくなっています。

体型がどんどん崩れていくのが辛いです😭
第一子の時はつわりも軽くて産休まで普通に立ち仕事していたのもあり、余分は脂肪はつかず体重増加も最低限に抑えられていたのですが、
今回つわりが重くて8月はほぼ寝たきり、今も常に気持ち悪くて食べて寝ることしかできず、どんどん脂肪だけが増えていきます😢
仕方のないことなのは分かっているけど、筋肉も体力も無くなって、色んなところがぷよぷよしてきて、お尻も境目が分からないようなたるみで、気持ち悪いから姿勢も悪くて、
そんな自分を見るのがとても辛いです。

つわりで精神的に参ってるので余計ネガティブになっているんだと思いますが、どんどん自信がなくなっていきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごく分かります😢
妊娠した時ホルモンの薬飲んでた為MAX体重からのスタートになってしまい、まだ妊娠したばかりなのにお腹が出てて恥ずかしくて毎日はぁ😮‍💨となってたの覚えてます😭
今もはぁとなる体型、体重なのですが、お腹がだいぶ出てきたのでメンタル的には落ち着いてきました🥲

ここまでくるのに時間かかりましたが、やはり産後の自分に頼むしかないと思ってます😂
今はこれ以上太らないようにできる限りの努力はして太った分は産後落とす!!!
そして太ったね〜とか言ってくる人はスルーです🥺自分のメンタル守ってください!!
妊婦なんて太って当たり前です!!🤣

• ママリ

ママリ

共感嬉しいです🥹
    メンタルボロボロになりますよね😭
    せっかく筋トレ頑張ってたのになあ、、って虚しくなってしまいます。

本当産後に託すしかないですよね😂
    太って当たり前を頭に置いて、ネガティブになりすぎないよう気をつけます!
    ありがとうございます!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなんですね!
    そしたら尚更です🥹

お互い頑張りましょう✨

• 9月7日