※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での対応に不信感。担任が不在で傷ついたが、引き継ぎ不足に疑問。普通でしょうか?

保育園に不信感です…💦
皆さんならどう思いますか?

一昨日の迎えの際、担任の先生は帰ってしまったようで隣のクラスの先生が対応してくれました。
その時にお友達にほっぺを引っ掛かれてしまい、すみません。と言われ、ほっぺに2センチほどの深めの引っ掛き傷ができていました。

集団生活なので仕方ないことだと思うのですが、跡が残らないか不安でした…

そして昨日は仕事休みだったので保育園を休んで、今日から登園しました。
今日は担任の先生だったのですが、ほっぺどうしたんですか?とのこと。
「こちらでお友達に引っ掛かれてしまったようで」と伝えると謝罪はありましたが、なんで園での出来事を把握してないのか…

マンモス園なので、担任の先生が3人もいます。
せめて引き継ぎとかしませんか?

これって普通ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は、前回あった傷とかぶつけたとか、翌日の朝に「おうちでは大丈夫でしたか?」とか必ず聞いてくれるので、引き継ぎは絶対されています。
普通は、引き継ぎされてて担任から謝ってくれると思うので
普通ではないと思います。

ゆしママ

うちの保育園も共有は必ずしてくれています。大袈裟なくらいです💦
なのでその対応では不信感があって当然かと思います😢

はじめてのママリ🔰

私が前行ってた保育園もそんな感じで、すぐ辞めました!
跡は残らないと思いますが、一部屋で預かる人数多いと絶対漏れ出るんですよね。先生のせいではないです。体制のせいです。

体制のせいだとすると上の考え方のせいなので、まるまんまあった事伝えて、あくまで先生は悪くないので体制を変えてくださいってスタンスで行くと先生も味方につけつつ要望言えると思いますよ!

それでもダメなら転園希望だします。

はじめてのママリ🔰

それは私も不信感抱きます。
中1日あったというのがポイントですよね💦
翌朝に担任さんと話していて、前日の延長の時間のことが伝わっていないのだとしたら、ある程度仕方ないのかなと思えますが、、、
登園するまでに伝える時間いくらでもあったと思いますし💦
うちの息子の通っていた園は補助の先生に伝わっていないことはあっても(伝わっていなくても仕方ない)、担任さんに伝わっていないということは無かったです。

はじめてのママリ🔰

いま年中ですが2歳児クラスの時は背中噛まれて帰ってきて跡が残りました。それは担任の先生が謝ってきましたが年少の時は担任から聞くのではなく息子本人から友達に噛まれたと聞くようになり先生に聞くと知りませんでした、見てませんでしたと言われました。確かに先生方も大変なのはわかるけどもう少し情報共有してほしいですよね