※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が掃除してくれたか聞いたらキレられた。どうすればよかったでしょうか。

皆さん旦那が3日間休み(私仕事、子供達保育園)で部屋が全く掃除されてなかったらなんて言いますか?
汚かったけど旦那なりに掃除してくれてたら悪いなと思って「掃除してくれたの?」って聞いたらキレられました。じゃあなんていうのが正解だったのか。

コメント

真鞠

私は見て見ぬふりは許せないので、旦那が休みの日には「掃除機かけといてね、よろしく!」と言って仕事に行ってます😊

しかも直接いうと文句言われて面倒なので、家を出てからLINEで言ってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、はっきり伝えておくのがいいのですね。そうしてみます!ありがとうございます😊

• 9月6日
ミニー

とりあえず、何してたのー?

って聞きます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いますよね?笑
    私もじゃあ何してたの?て聞いたら髪切ってきたって言われて、、笑
    喧嘩勃発です。産んだ覚えのない長男が1番腹立ちます

• 9月6日
  • ミニー

ミニー

洗濯とかしといてって
    頼んでればしてないと言いますが
    頼んでなければ
    諦めます😅

• 9月6日
はるな

私なら何にも言わないです。
やってないのに掃除してくれたの?って聞かれたから嫌味に聞こえたのかもしれないですね。

3日も休みなら掃除ぐらいしてよって思いますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、嫌味に聞こえたらしいです。笑
    じゃあ掃除しとけよって思ってしまって😂
    したよ!って言われたらありがとう!で済んだ話なのにそこから喧嘩で疲れました😓

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もそんな感じです 😂腹立ちます 笑笑

もう 不機嫌になるので してなくても何にも言わないです

その代わり 前もってLINEでいっときます 自分が乗り気ではないことは なかなかしない性格みたいなので 休みの前日から休みの当日の午前中にLINEでいっときます 

口頭でいうと しつこいって言われるので 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言わなければよかったです、、
    LINEもうざいかなと思ってやめといたのが裏目に出ました。笑
    腹経ちますよね😔

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

三日も休みなら先にこことここの掃除は絶対してな!!って言います!
何もしてなければ一日中家事もせんとさぼってたやろおおおお!って言います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ママりさんの言い方だと可愛らしくて素直に受け止めやすいんだろうなと思って羨ましいです🥲
    私何言っても嫌味っぽくてヒステリックに聞こえるらしいです。
    普通に言っただけなのになんで急にキレるの?!っていつも言われます笑疲れました😔

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべくオブラートに包むこと、相手のテンション(今なら言っても怒らないか、とか)はめちゃくちゃ見てますよ😂
    なんか不機嫌そうだなーってときは何も言わないです!笑

• 9月6日
おりちゃん

私も旦那が家に1日いて、何もした気配がない時は一日中寝てたの?って聞いてます😂