※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
お仕事

職場の常連客からセクハラ的な言動があり、困っています。社員に相談済みですが、対応策が必要です。

職場に気持ち悪い客がいて発狂寸前です。
5月からドラッグストアのレジメインで働き始めました。
ここ2週間くらい前から60過ぎくらいのおじさんに話しかけられるようになり、先週は私はお姉さん(私)に憧れてますとか言われました。
昨日は週末に日帰り温泉行くんだ、一緒に行けたらいいねなどなど。
おそらく常連客で前から来てたと思うんですが、私が興味なくて全く覚えてませんでした。
結婚指輪に気付いてるかは知りません。
社員に相談はしてますが、このタイプの人間はレジの時は喋るけど、終わるとすぐ帰るのでいいのですがそのうち私がブチギレたらクレームとかになりそうです。
気持ち悪い👎

コメント

はじめてのママリ🔰

生理的に無理な人っていますよね…
失礼ながら、私蕁麻疹でる上司がいます笑

でも、実害ない(私は蕁麻疹は出ますが…)なら、右から左です!

ななな

気持ち悪過ぎますね…!
昔のバイト先で、私の先輩が同じような感じで声掛けられ始め、仕事終わりの時間帯に出待ちされたり帰り道付きまとわれたり、ストーカー行為をされた先輩が居ました。
先輩はバイト先を辞めて引越しもしていました。
仲のいいバイト仲間にもバイトを辞めること&引越し先は告げず、本当に雲隠れみたいな感じで突然居なくなりました。
先輩も社員さんも最後の方は疲弊していて、私達もすごく怖かった記憶があります。

ああいう変な人って、どこでスイッチが入るか分からないですし、店員さんは仕事の範囲で愛想良く対応していても、自分に気があると思い込んで行動しますよね。
出禁にしたらしたで、逆上したり、出待ち&付きまといで家まで来られたりとか、対応に苦慮するイメージです。
行動がエスカレートする前に、早めにパート先を変えられると良いですね😢
なんでこっちが転職しなきゃいけないんだって思いますが、ああいうストーカー野郎って本当に思考回路おかしいんで、こっちの理論が通じないのが本気で怖いです……。

ぽこたん

やっぱどこにでもいますよねwwww