※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3男子が育てにくくて疲れています。下の子との違いに戸惑い、アドバイスを求めています。

皆さんは自分の子が育てにくいと感じることありますか?小3男子なのですが、自分の思い通りにならないと機嫌がわるくなって、しくしくないたり、怒って部屋にこもったりします。毎日毎日それの繰り返しで、嫌になります。
もともと小さい時から、育てにくい子ではあったのですが、本当に疲れます。下の子は全くそういうことが無く、全然違うので、下の子ばかりかわいく思えてしまいます。(もちろん表に出さないように気をつけてますが、、、)
何かアドバイス下さい😭😭😭

コメント

ジャンジャン🐻

同じく小3男子、小学生になったころから育てにくさを感じて、今年に入って通院はじめましたよ👌

幼少期はむしろ全然困り事がなく、ここ数年で手を焼いてましたが、投薬などうまくつかって、この子の個性と受け止めることができてからは少しだけ楽になりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨通院ですか!!!
    医者は学校の先生とかに紹介してもらったりしましたか?

• 9月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

なんとなく発達や学習の遅れはないとは思ってましたが、こだわりの強さや切り替えの遅さなどが気になって、学校の先生には相談していました。
    そこでどこの病院に通院したら学校と連携がとれやすいかなど踏まえて多くの子が行ってる児童精神科を教えてもらいましたよ☺️
    検査も受けましたがやはり診断はつかずとも、苦手なことがわかったりしてこうするといいですよって方法も教えてもらえたり、自分でも長男と向き合えたので良いきっかけでした😃

• 9月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちなみに本人自身も意味もなくイライラしたり、それでまわりから嫌な目で見られることを気にしはじめていて、投薬は自分の意思でイライラを抑えるために飲んでいます。本人は怒り止めの薬といって、毎日しっかり飲んでいますよ☺️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭まさにそれです!うちも😭😭😭
    発達や学習の遅れは無さそうなんです!学校の先生に相談ですね!してみます!!!ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

すいません、上に追記してしまったのですが、病院の先生によっても対応は様々だと思うので、困り事をしっかり聞いてくれる先生がいいですよ☺️

• 9月6日