※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンションの利点と大規模デメリットで悩んでいます。どう思いますか?

みなさんならこの家に決めますか、、、?

・駅、小中学校、スーパー、ドラスト全て徒歩10分圏内
・家事に関してちょっとした煩わしさ軽減の工夫がたくさんある、内装も間取りも好み
・場所の良さと広さを考えてもかなりの値段の安さ
・ハザードマップ全くかからず
・保育園やパート変わらなくていい
・大規模(約300戸)のため車→家の移動に時間を取られそう
・部屋の場所的にサブエントランスは近いがメインエントランスは反対側のため遠い


今新築で建ってるマンションを見ても値段的に安いし、場所も良く内装も好きで私的には即決したい!と思ったのですが、よくよく考えると大規模のデメリットの車まで遠いとかが長く住む上で許容できるのか分からなくて、、、
みなさん的にどうですか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

決める!!       

はじめてのママリ🔰

決めない。他のいいところが出るまで待つ。

しずく

決める!に投票しましたが、値段の安さの理由は気になりました。
家を買うにあたり、超お買い得というものは基本的にはないと言われてます。
値段の安さには必ず理由があるはずなので、それが分からないとちょっと怖いなとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他が5000万近くのところここは4500万です。
    大規模だからと、人気エリアと人気エリアに挟まれててみんな人気エリア側にいくからだと思ってましたが、、
    不動産に安い理由聞いて教えてくれますかね?💦

    • 9月6日
  • しずく

    しずく

    そうなのですね。人気エリアが別にあるのなら少し値段下がるのもわかる気がしますね。
    でも私だったら聞きます!聞くのはタダだし、後から何かデメリットがわかる方が嫌なので☺️

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2駅先の人気エリアのマンションは同じ広さでも5000万超えです😂
    そうですよね、来週また内見行くので聞いてみます!!

    • 9月6日
  • しずく

    しずく

    大きな懸念点なく、満足いく決断ができるといいですね🥰

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 9月6日
新米ママ

決めるに投票しましたー

これから建てるマンションは資材、労働賃金が上がるので
絶対に高くなります。。。

マンションで車→家に
時間が取られるのは あるあるなので
車を乗る頻度で左右されると思います。
朝の出勤に車を使うとかだったら 他のマンション探します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。今近隣のエリアで建ってるのはどこもここのマンションよりプラス500万くらいしてます。
    車は毎日乗ります。ただ9時に出たらいいので混雑時間よりズレてるのかなー?とは思います🤔

    • 9月6日
ママリ*

ちょっと気になったんですが
これ、駐車場は必ず各部屋にあたりますか??
前に住んでたマンションですが、部屋数に対して駐車場の台数が少なく抽選だったので一時期敷地外に停めたりして大変だったので気になりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    各部屋1台分は必ずあります!
    我が家は旦那が電車通勤で私が乗ってる1台しかないのでそこは問題なしです☺️👌

    • 9月6日
ママリ

500戸のマンション購入して住んでました!
たしかに駐車場遠い、メインエントランス遠い問題ありました。

私は運動になる!と捉えていましたが(笑)

車でたくさん買い物した時は結構つらかったですね😂

エレベーターの混みとかどうですかね?
階数が高いマンションだとエレベーターの台数が少なくなるので混みがちのようです。うちは10階未満だったのでエレベータたくさんあり、そんなに不便ではなかったです。