※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4人家族が引っ越しを考えています。新しくソファー、掃除機、冷蔵庫、テレビ、エアコンを買いたいです。費用が気になります。同じような方の経験やおすすめメーカーを知りたいです。

4人家族、うち2人子ども
引っ越しを考えています。

引っ越し費用
ソファー
掃除機
冷蔵庫
テレビ
エアコンを新しく買いたいです🥹

どれくらいかかるのか不安しかないけど
どれも10年選手ばかりなので良い機会かなと思います。
同じような方がいたら、どのくらいかかったか教えていただけませんか??

おすすめメーカーもあれば知りたいです♪

コメント

MA

引越し費用は距離と規模と月で数十万レベルで変わりますよー!
うちは3月に県外に2DKアパートから一軒家で40万くらいかかりました🥺

ソファー3万(子供小さいので使い捨てる予定)
掃除機2万
冷蔵庫20万
テレビ10万
エアコンは40万と10万
です

エアコンはおすすめポイントはないけどダイキンが好きです😊

テレビは安くするためにハイセンスにしましたがケチらずトーシバあたりにすれば良かったなぁと思ってます💦まぁ見慣れましたが

冷蔵庫は三菱にしましたが、私は冷凍庫をよく使うので、三菱のサクッと冷凍(アイスとか入れれない温度高めの冷凍庫)は要らなかった、その分普通の冷凍庫が良かったなーと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越し40万!思ったより高くてビックリです😭
    でも我が家も3月辺りなので、そのくらいかかりそうですね🤔
    エアコンも40万って結構しますね🥹必要経費と思うしかないですが😂

ありがとうございました🥰

• 9月16日