※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

引越しの見積もりはオンラインで簡単にできないか悩んでいます。不動産からの紹介で20%offになる場合も、訪問見積もりが必要なのでしょうか?時間がなくて訪問が面倒だと感じています。

引越しの見積もりって皆さんどうやってますか?
SUUMOから一括で見積もりをやってみたんですが各社からメールがきて訪問見積もりやらなんやら、、、オンラインで簡単には出来ないんでしょうか?🤔

また、不動産からの紹介で20%offになったりするみたいなんですがそれも電話したとしても見積もりするには訪問じゃないとだめなんですかね?訪問は時間あけないとだしめんどくさいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

3社くらい個別で訪問予約しました!
オンライン対応の会社もありますよ!

結局はダンボール渡すために訪問しません?😂
あと個人的に直接目の前にいた方が値段交渉しやすいです🤣

  • りん

    りん

    やっぱり訪問が普通なんですね🥺
    今まで自分たちで引越ししてたので業者使っての引越しが初めてで見積もりとるのに訪問なのなーと面倒くさくなってました😂

    ダンボール貰るの事前なんですね。なるほど。
    予約したのはそれぞれ別日ですか?同じ日にされましたか?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引越しに限らず、訪問は面倒ですよね😂

    事前に貰わないと荷造りできないので💦
    同じ日に、時間ずらして予約してました!でも1社目が予想より安かったので即決し、他はキャンセルしました🤣

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

オンラインもできますよ!!
3回引越し経験してますがサカイが1番安いです!

  • りん

    りん

    オンラインもいけるんですね!
    オンラインは運ぶものとかをスマホでうつしたりしながら喋るんでしょうか?😳
    今まで引越し業者使ったことがなくその辺が疎くて💦

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

引越し屋さん経験者ですが訪問ブッキングさせてくるお客さんもいます!

その方が安く1度でいいので
ただ、業者によって断ってくる可能性ありますので確認は必要です。

(他の業者と一緒に見積もりお願いします)と伝えたら大丈夫です

  • りん

    りん

    そうなんですね!同じ日の同じ時間にそれぞれの引越し業者が来るってことですか?😳

    一緒の日の方が楽ではありますよね🤔

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じに同じ時間です!
    楽ですし安くしようって頑張ってくれます🤣

    • 9月16日