※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

コロナ禍前に家買ってたらなぁ…とタラレバですがずっと考えちゃいます😢4…

コロナ禍前に家買ってたらなぁ…
とタラレバですがずっと考えちゃいます😢
4年前くらいに購入考えましたが、妊娠がわかり
落ち着いてからにしようと先延ばしにしました

現在購入に向けて本腰入れて探し始めてますが
昔の分譲地情報などみるとここの立地でこんな家が
この値段で買えるなら即決してる!!と
思ういい家がゴロゴロでてきてへこみます😢
今買おうとすると余裕で+500万くらいしてるので
あの時買っておけば…とめちゃくちゃ後悔してます、、
旦那はずっと買いたいと言っていて私が落ち着いてからがいいと先延ばしにしたので私のせいで損してる気がして
余計に落ちこみます…

もう仕方ないんですけどね、、
金利も上がるし家探し難しすぎます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますーー!!!!
夢のマイホームというより地獄の始まりってくらい高いですよね😫
でも毎年100万くらい上がっていってるらしいので早めに建てたほうがいいよねと話し新築を決め2月引き渡し予定です💦
けっこう高く見積もってイメージしてたのですが、さらに400万は上がりました😭
土地に関してはほんと出会いですよね!

はじめてのママリ🔰

それはどんな事にも言えます。
ブランド品も何百万か違います。
ただ、落ち着いて家の購入をするという判断は
的確な判断だと思います✨✨

はじめてのママリ🔰

値段はそうなんですが、、、
子供を産んで家族設計かんがえて、子育てしながら家事するって導線がある家は今のママリさんじゃないと考えられないと思います😌うちもマイホーム建てるのは確定事項でしたが、夫婦で医療従事者なのもあって出産は子供も私も何が起こるかわからないから3人産み終わってから建てました✨

ママリ内で出産前に慌ててマイホーム買ったけど子育てしにくいとか早く建てたからこその後悔を言ってる方もおられるので、値段は仕方ないですが前向きに捉えて、子育てしやすいマイホームに是非住んでください✊