※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
妊娠・出産

妊娠8週目でズボンがきつくなり、仕事柄ズボン着用。どのような服装が良いでしょうか?

今、8週ぐらいですが、服装(特にズボン)について質問です。
どれくらいから、ゆとりのある服装に変えていきましたか?
もちろんお腹がポッコリ出始めたら分かるんですが…。
今、妊娠前はピッタリ(少し余裕もあるぐらい)だったのが、ボタン閉めるとちょっとウッとなるようになって。
仕事柄、ズボン出勤なんですよね。

どんなものを着用してるか教えて下さい。
1サイズ大きめのものとか、ゴムタイプとか、マタニティ用とか…。
よろしくお願いします。

コメント

おおとりさま

会社に寄っては違うので会社のセンパイママさんにどうしてたか聴くといいですよ~

私は買うのは勿体なかったので後輩に教えてもらいました笑

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    うちの会社はママさんばかりですが、一番小さくても5年生のお子さんで、どうだったかなぁって感じです。
    私ですら数年前の事がどうだったかなぁと( ̄▽ ̄;)ダメですね(^^;

• 4月19日
ゴロぽん

8週はお腹でない時期なので…そのままでした。
経産婦さんは早く出るのでしょうか😊⁇

私はお腹出にくい?タイプみたいだったので、5〜6ヶ月頃からレギパンみたいなゴムのをはきはじめて、6〜7ヶ月からマタニティズボンはきましたよ!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    いや~最近、ムカムカする割には食べてるから単に太っていってるのか(^^;
    一応、マタニティ用のジーパンとかレギンスなど持ってるんですが、まだ早いかなぁと…。
    困ったもんですf(^_^;

• 4月19日
ルニー

一人目の時はどうしてましたか?(^^)

私は二人目の初期にお腹が苦しくなった頃は
手持ちのゆったりめのウエストゴムのものばかり選んでました。
最近、一人目で履いていたマタニティズボンも履くようになりましたね。
ワンサイズ大きめのガウチョとかも履いてます\(ˆoˆ )/

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    一人目の時は、仕事柄スカートだったので、何とかある程度大きくなるまでは大丈夫だったんですけどね。
    ゴムタイプとかも良いですね!

• 4月19日
4MAMA

二人目三人目はお腹出るの早いですよ🎵私はそのぐらいから、マタニティーショツ履いてました。お腹苦しくって😣
お仕事産休までされるなら、マタニティーパンツ👖購入した方が長く履けると思います。
一人目はマタニティーレギンスぐらいしか買った事なかったけど、マタニティーパンツ凄く楽です🎵ゴムで調節出来るので初期から使えますよ🎵
マタニティー用少しお値段高いですが、saleなどを利用して3着ぐらい買いました。
あとはGUのレギパン履いてました。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    お腹出るの早いんですか?
    一応、お腹冷やさないよう腹巻きはしてます。
    マタニティ用のジーパンとか持ってますがまだそこまで大きくないので…。
    しまむらとかでゴムタイプの探してみようかなぁ。

• 4月19日