※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜
家族・旦那

離婚理由とモラハラなどの証拠に有効期限はあるのでしょうか…?離婚した…

離婚理由とモラハラなどの証拠に有効期限はあるのでしょうか…?

離婚したいという気持ちはずっとあるのですが、子どものことや自分の経済力、生活力不足のため、今は時期ではないと思いとどまってから少し時間が経過してしまったので…

コメント

なー☆

証拠といいますと、不倫やモラハラを受けた証拠?ですかね🤔 法律は説明が難しいですが、3年で時効消滅になるので慰謝料をとりたいなら早めに弁護士へ😩

• 茜

コメント遅くなり、申し訳ありません🙇

モラハラのような状況になったときや、離婚を考える原因になりそうなものを小まめに録音しています。
    あとはそのときの自分の心境などを日記に書いたりしてます。
    慰謝料は考えてません…
    養育費さえもらえればいいというような感じです⤵

弁護士に相談してみるのが1番ですかね…

• 4月20日
  • なー☆

なー☆

証拠は充分揃っているようですね☝️
    てっきり不倫で慰謝料だと思っていたので😓
    養育費を希望の金額通り、貰えて話し合い成立すればいいですが話し合いで決まらなかった場合裁判ですかね

• 4月20日