※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

SNSで子供の食事動画を載せて褒められるのを見て、他者からの承認が子育てに影響していると感じる。わかる方いますか。

YouTubeなどのSNSで、自分の子供の上手にご飯を食べられている動画などを載せて、上手に食べてますね!子育て上手ですね!なんてコメントされて、褒め言葉ありがとうございます!なんて返してるのを見ると、ああこういう人たちってこうやって他者から認められて承認欲求満たして子育てしてんだなって思う。

わかる方いましたら。

コメント

はちぼう

SNSって基本そうですよね😓
でもそうやって他者から認められて満足感を得て、子育てに向き合えるならそれもありかもしれないですね。
でも数人しか子育てしてなくてサンプリング少ないのに子育て理論を語られると寒気します🥶

• ママ

ママ

ちょっと分かります。そうやって満足感得て、ニコニコ怒らず子育てできるなら、いいのかもしれないですよね。
    そういうキラキラは見るのやめました😂😂

• 9月6日
すず

子供のことに限らず
自分の自撮りとか私生活とかSNSにわざわざ載せる人って
自己顕示欲の塊だな〜
すごいな〜って思いながら見てます(笑)

このご時世わざわざSNSに顔晒す時点で一般人やインフルエンサー的な人って変わり者って感じですけどね。

• ママ

ママ

ほんと自己顕示欲の塊ですよね
    いいねされて、いいコメントもらって、気持ちよくなってんだろうなって思います😂

• 9月6日