※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
妊娠・出産

胎動が元気すぎて眠れない。逆子で逆子体操をしていたが、また逆子かも。37週でまだ大きな胎動。治るか不安。

そろそろ眠れそうな雰囲気になってきたタイミングで胎動が元気過ぎる…最近寝付きも悪い、眠りも浅くて昼寝の常習犯です(笑)

35週で逆子になって、まだお尻もハマって無いから治るよ!と先生に言われたので逆子体操頑張っていたら、昨日1日胎動の位置が元に戻って「治ったかも!!」と安心していたのに、ついさっきの暴れるような胎動で、また頭らしき丸くて固い物体がオヘソの上の方にポコッ。。

これは……戻ったか。

37週にもなるのに、またまだお腹が大ウェーブする位の胎動がくるなんてね。そんなに頭ナデナデされるのが好きなのかい?と途方に暮れています。治るのかな…逆子。

治ってもまた回るのかな〜😩😩😩😧💦

コメント

はるか

えー元気な赤ちゃんですね❤️
帝王切開ならないといいですね🙏💦
わたしは、前駆なのか目が覚めてトイレにきたとこです(笑)

• あずり

あずり

週数一緒ですねぇ😊💕私がお腹切らなければ同じくらいに生まれてきそう!!

やっぱりまともに頭位で骨盤にハマっていると、恥骨の辺りとか痛みますか?まだ前駆っぽいような物も無いし、暴れてるわりにのんびり屋なのかもしれないです(笑)

• 4月19日
  • はるか

はるか

わたしは37w5dです😊✨
    同じくらいだといいですね😋

恥骨痛なのか、かなり下のほうでモゾモゾ動いてるのがわかります!
    ウッッ!って声が出るくらい膀胱刺激されたり(笑)
    うちも粘液栓とか出てるわりにその後の発展がなにもないです😭

• 4月19日
  • はるか

はるか

プロフィール拝見させていただきましたが、宮城なんですね❤️
    わたし青森なので同じ東北で親近感わいちゃいました😍

• 4月19日
  • あずり

あずり

おぉ〜東北繋がりですねっ!雑誌で何月生まれの子の服装とか特集があっても、関東基準で気温差ありすぎて参考にならなくて困るやつです(笑)

うーん、やはり下の方で膀胱刺激ある時は頭とか手でパンチしてるんですかね。私は思いっきり足で蹴り下げられるので、痛み半端ないなです😅 正産期とはいえ、もう少しゆっくりで良いからねーと言い聞かせてますよ。

• 4月19日
  • はるか

はるか

めっちゃわかります(笑)
    こっちはやっと桜が咲き始めたというのに向こうはもう新緑の季節とか😂
    ほんとベビー服の準備困りました(笑)

わたしも32週まで逆子でしたが、それより刺激強いです😅
    ほんと下の入り口からすぐそこって所で刺激されます(笑)
    わたしは旦那の仕事の都合でもうでてきてほしいくらいです😂💦

• 4月19日
  • あずり

あずり

毎年弘前の桜まつりに行ってたけど、今年は我慢でした。こちらはいま満開ですよ〜🌸🌸少し薄手の物を多めに買ったものの、ちょっと不安です。

入り口付近ってことは、結構下がってきてるのかもしれませんね!若しかしたら4月生まれかもしれないですねー

• 4月19日
ゆえ

私も頭固定してますけど、ウェーブみたいな動きしますよ。゚(゚´Д`゚)゚。気を抜いたら溝打ち辺りをかかと落としされます。゚(゚´Д`゚)゚。
昨日の検査なんか看護師さんに起こされて、買い物から帰ったらめっちゃ暴れられて1人で戦ってました( *`ω´)

• あずり

あずり

ゆえさんの赤ちゃんもダイナミックに活動してますねぇ(笑)逆子じゃなくても動く子は動くんだなぁとちょっと安心しました。

私の病院は37週からNST始まるので未体験ですが、明後日検診行った時に寝てたら起こされるんですかね。楽しみです😋

• 4月19日
  • ゆえ

ゆえ

一週遅いんですね(^◇^)
    揺らされたり、振動与えられた時にはまだ寝ぼけて居たんですけどねΣ(-᷅_-᷄๑)
    帰って来たらもう凄かったですよ( *`ω´)私にも眠い時が有るんだぁーみたいな感じで暴れてます_| ̄|○

私も臨月になったら胎動は感じにくいと聞いて居たんですけど、全然そんな事無いみたいですΣ(-᷅_-᷄๑)

• 4月19日
  • あずり

あずり

返信遅れてすみません!初NSTは空気読みすぎて、機械がついている間だけピタッとお休みされてました(笑)直前の待合室と、終わった直後の診察待ちでは待ってましたと言うかのようにモコモコ動き出すんで可笑しかったですよ!😆 因みに、逆子治ってました!大ウェーブは移動した時のものだったようです🤗💕

• 4月21日
  • ゆえ

ゆえ

なんか胎児はたまに変な空気を読みますよね 笑
    うちの子なんか普段の定期検診の時は顔を見られたく無いのか、手でいつも隠す癖に、この前緊急でお腹見られた時は機械を殴ってましたしね( *`ω´)
    いつもの先生とやり方が違ったのか一応女の子なのにΣ(-᷅_-᷄๑)って痛みもそれみて吹っ飛びましたよ 笑

てか逆子直って良かったですね。
    これであとはお産を待つのみですね(*´∇`*)

• 4月21日
taru(⌒▽⌒)

かなり胎動あります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
あまりにも強くて1日1回は痛すぎて勝手に涙が出ますー。
私も良くおへその上の方にポコッと出たりグリッとされたりしてるんですが、お尻やお膝とかかなー?と思ってました!
そっか、逆子の可能性があるんですね、全く考えてませんでした(゚∀゚)笑
骨盤や恥骨も痛いし、運動なんて出来ないよー!!って感じですが、出産に向けて頑張りましょうねー(*⁰▿⁰*)

• あずり

あずり

返信遅れてすみません!
    実は質問のあとの検診で、逆子治っていたんですよ!最近頭だと思ってたのはお尻と膝だったので、taruさんのもきっとそうですね😆💕 まだ骨盤に頭が固定されていないのでちょっと心配ですが、しっかり歩いて出産まで頑張りましょうー!😃👋

• 4月21日