※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

妊娠中の夫婦の寝室について、妊娠中の対策や主人の行動について相談したいです。

妊娠中の夫婦の寝室について。

寝室は一緒で真ん中に充電コーナーとかで空間が10cm〜20cm程空いて敷布団を並べて寝ています。
妊娠してから主人が寝てる時にお腹蹴ったらどうしようと言っていたのですが、特にこちらまで来ることは無く対策はしていませんでした。
ですが先程、主人が先に爆睡してる際に何か夢を見ていたのか片足がお腹あたりにちょうど伸びてきて布団越しですがツンツンしてきました。私は思わず声を掛けてしまい起こしたのですが、ショックだったのかもう嫌だ...どうしよう、勢いよく蹴ってなくて良かった...と落ち込んでました。

主人は暑がりで暑く感じるとあちこち転がります。でもあくまでも基本は自分の布団の中ですが...
それを自覚してるから怖いみたいです。

主人はリビングで寝ると言うのですが寝室以外に身体痛くならないで寝れる場所は今はまだ無いので、個人的には寝室でちゃんと身体を休めてほしいです。

妊娠中、布団を並べて寝ていた方達は何か対策されていましたか?アドバイス等あれば教えて欲しいです。

コメント

るる

特に対策はしていません!
旦那の寝相悪くて怖いなーって時は、背中向けて寝てました😅

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

背中向ける!頭から抜けてました!お腹直よりも背中蹴られた方がマシですもんね!

• 9月6日
にんにん🔰

特に対策はしてませんでした。
心配であれば、真ん中にクッションや丸めたバスタオルや毛布を置くのはどうですか?

我が家では、子どもがゴロゴロ転がるのと壁に当たるのを防止するために色々丸めてます!

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

主人的に仕切りを置いてくれとひたすら言われるので、やってみます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

質問主様がご主人様側に背中を向けるようにして寝たらいいと思います。

うちは上の子がいるのでお腹蹴られたり乗っかられたりしていましたが、先日無事に出産できました。あまり神経質にならなくてもご主人様の足が当たったぐらいでは赤ちゃん大丈夫だと思いますよ☺️
羊水で守られていますしね!

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

背中向けて、私の寝返りでそっち向かないかとは不安です💦

でもうちの母も弟の時にお腹から転んだけど大丈夫だったとも言ってたので、プロのキックボクシングに蹴られるような事がなければ案外大丈夫なんだーと思えました👀💦

• 9月6日
さー

敷布団ならもう少し離して寝るとかですかね?🥺ちぃさんと赤ちゃんのことを思って落ち込んでる旦那さん優しいですね😊

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

実は以前の家でくっついて寝てたら顔面殴られた(寝相)経験から今はMAXで離してます😂

有難いことに私以上に色々心配とテンパったり調べたりしてくれてます☺️✨

• 9月6日