※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義実家からの出産後のLINEでの「よく頑張ってくれました!」について、皆さんはどう思いますか?何か感じますか?

義実家の人から

出産後のLINEで

「よく頑張ってくれました!」と来ましたが
この言葉、皆さんならどう思いますか?

何とも思いませんか?
それとも何か思いますか?

コメント

うる

なんか、なぜと言われたら明確な理由はわからないけど「ん?」となります😶

はじめてのママリ🔰

わたしは産前産後義実家(主に義母に)色々嫌なことされたので、正直にその言葉はイラッとします。あなたのために頑張ったわけじゃないとひねくれた考えになっちゃっいます笑
ちなみに産後義母には産んでくれてありがとう~◯◯(旦那)の小さい時ににそっくりって言われて殺意湧きました笑

はじめてのママリ🔰

まあ適切な言葉ではないなとは思いますね笑
普段は普通にいい人なのであれば、ちょっと言葉を間違えちゃっただけかな?って思います!
普段から少し引っかかる部分がある場合は、またズレてることいってるな、、って思いますw

。

何も思いませんかね!   

ママ

関係性によりますよね

義実家が嫌いならよく思わないでしょうし、
関係性がいいなら何も思わないと思います。

私が仮にお義母さんにそう言われても何も思わないですね😊

ママ

お前のために、跡取りのために産んだんじゃないからな‼️と無理だ😅😅😅

はじめてのママリ🔰

実母だろうが夫だろうが仲良かろうがそれを言われるとお前のために頑張ってねーよ😇となります笑

ジュンナ

なんも思いません😆

かにぱん

何とも思わないです。でも言われてみれば、ちょっと上からに聞こえますね。「お疲れ様でした」が適切かなと思います🤔

はじめてのママリ

わたしは「ん?」となりますね
義実家と関係はいい方ですがあなたのために頑張ったんじゃないと思っちゃいます🤣
もしラインがくるならお疲れ様だけ受け入れられます😅

はじめてのママリ🔰

関係性によるかもですね💦
私は義母に退院後すぐ「ごほうび」と書かれたプレートがのったチェーン店のやっすいホールケーキを持ってこられてとてもイライラしてました😇😇

ままり

関係性ですね!

私ならですが、産んでくれてありがとう!って思いで言ってくれてるなら嬉しいですな!

はじめてのママリ🔰

何も思いませんでした😅
とりあえずありがとうございますと返信しておきます

4mama

んんんーモヤっとします笑
お疲れ様〜くらいでいいです!
どっから目線なん!?ってなりますかね笑

🫶🏻

何も思わないです😌

チビちゃん

よく頑張りましただったら何とも思わないですが頑張ってくれましただと…えっ👀⁉ってなります。たぶんくれたってここがモヤるんだろうな~と思います。

kiki

私は義実家が苦手なので
ん?って思います!

私はお疲れ様とかじゃなくてありがとうって言われました😅
あなた方のために産んだ訳じゃないんですけどって思いました☹️
産後で幸せな気持ちでいっぱいだったのにそのひと言でイラッとしました☹️

ままみ

何とも思わないです。
夫からは文句や愚痴など暴言されてたので、労る言葉があるだけで感動します!

ママリ

沢山コメントありがとうございます🙇‍♀️

義母が私は大っ嫌いで
義母もそれは分かってると思うのですが

最初この言葉を見たい時、は?と思いました💦

でも私が嫌いだからそう思うだけで普通の言葉のチョイスなのか?と思って気になったので質問しましたが

上から目線と感じたり、代理出産でもないのに義実家の為に産んだかのような言い方に聞こえてたので同じように思う方もいて安心しました🥺

ママリ

あなたのために産んだわけじゃないよ😇って思います!

私の義父もそんな感じで、うちの孫が迷惑かけてるだろぉ〜!ごめんな〜とか言ってきます。

いや、あなたの孫じゃなくて私が産んだ子供です。って思います。

ダッフィー

あなたのために頑張ってない!って思います😂

はじめてのママリ🔰

社交辞令みたいなものです