※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エールべべのクルットシリーズのチャイルドシートを新生児用に購入したが、フィットしない。パーツが足りない可能性がある。型番はクルット4iか2つ前のシリーズ。対応している方、教えてください。

エールべべのクルットシリーズを使われてる方に質問です。
トイプラネットというリユースショップでチャイルドシートを購入しました。
新生児対応のものを購入したのですが、乗せるとなんだかブカブカだし、首は固定されないしで…
なにかパーツが足りないのでしょうか?

売られてる時の表記は、欠損品無しだったのですが…
クルットのシリーズですが、型番忘れてしまいました。
2つ前くらいのシリーズだったと思います。
クルット4iとかその辺だったかなぁ。

分かる方教えてください!

コメント

ままり

我が家はクルット4i使ってました!
写真がお子さんで見にくいのでついているのかわからないのですが、腰の部分と頭の部分に付属のクッションがあるはずです!

くう

クルット5i使っています。
肩ベルトの位置が高い気がします🤔
肩ベルトが頭の横から出ているように見えるのですが、肩の所から出ていますか?
赤ちゃんの背中の辺りに調整するものがあるので、下げてみてください^ ^
型番やシリーズは本体のどこかにシールがついていると思います。

くう

あと、黒いボタンの付いているベルトカバーは腰回りのものかと思います^ ^

ママリ

インナークッション欠損してますね💦まだ1ヶ月だと必要かと思います。
あと他の方もおっしゃってますが、ボタン付きのカバーは腰ベルトにつけるもの
ベルトぶかぶかは、肩ベルトの位置調節したあとに、ターンするときに使う足元の蛇口みたいな捻りの辺りから出ているベルト引っ張って身体に沿うくらい縮めて下さい。
あと、クルット4でしたら旧基準なので体重9kg超えるまでは後ろ向きで使います。前向きだと、角度が急になってしまうし事故の時あぶないです。