※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

他人の子供のことを聞かれると気まずいが、うまい返し方を知りたい。

どこ行っても2人目考えてるの?何人お子さんいるの?と聞かれます😂


実際のところは4歳差くらいで欲しいなーとは思ってますが、旦那とそう話してるわけではなく個人的に思ってるだけなので
「んーまだわからないですねー」
「息子が1人目ですよー」

とか普通に答えてますが

「そうなんですね」とか言われたあと
会話が止まって気まずい感じになります🤣


昨日は知らない人に聞かれて
今日は美容室で聞かれました笑



なぜそんなに聞いてくるんじゃ!!と内心ソワソワしますが、気まずくならないうまい返し方を教えてください😂

コメント

いちご🍓

わかりますー!人の子供事情なんて安易に聞くものじゃないですよね。私は不妊気味なので聞かれたら欲しいけどできないんだよ!って思っちゃいますが顔には出さずそのうちぼちぼちですね〜とか今イヤイヤ期で1人でも大変ですもんねぇとか答えてます🙂

はじめてのママリ🔰

分かります、本当に鬱陶しいです。
ママリさんは実際に考えてらっしゃるようですが、うちは選択一人っ子なのでうんざりします🥲

のこ

私の場合ですが、2人目の話された時は
そうですね~
今1人目がかわいくて!
その子に全力注いでるので
おいおいですかね~って
答えてます(笑)

はじめてのママリ

今どきそんなこと聞いてくる人いるんですね😂それ聞いてあなたに利益ある?って感じですね笑笑
世間話にしてももっとあるだろ笑笑

「欲しいとは思ってるんですけど今はまだこの子に手をかけたくて。」とか?
「息子が1人目ですよ!2人育児するにはわたしにはもうちょっと時間欲しいです」とか?

はじめてのママリ🔰

わかります🤣
私も周りに比べて遅かった(4歳差)ので、よく聞かれてました。
5歳過ぎても1人だと、聞かれなくなるみたいです!
(保育園のママ友が言ってました)
私は『いやもう息子が可愛すぎてまだじっくり向き合いたいんで』って言ってました!
4歳差めちゃくちゃおすすめです♡
3歳過ぎたら息子から『あかちゃんいるといいな』って言い出して決意しました😚
娘が産まれて、息子がメロメロです笑

はじめてのママリ🔰

我が家は選択ひとりっ子ですって言い切ります。
兄弟いないとかわいそうとかいう人も居ますが、関係ないやろwって思ってます!