※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一子の育児で周囲の意見に不安を感じています。親戚からの一言で気になり、自己反省。今後も不安が残り、娘に謝罪。

第一子って子育て何もかも初めてだし、分からないことばっかりなので、周りから見て間違えてることも、「大丈夫?」って思われること多いと思うんですけど、親戚との会話で「〇〇は逞しく育つよ笑笑!」って言われて、それも少し前にソファに首と体はしっかり支えながらソファにお尻をつけて数秒縦抱きみたいな状態にしました(数秒)それのことでそのように言われて気にしています…私もいけなかったな…と思いました。首と体はしっかり私に寄りかかっていたし、しっかり支えたのでダメなこととはわからなかったんです…私は親戚から見ると手荒く見えるのかな…(その親戚はかなり気にするタイプで、第一子の時は寝ている時は絶対物音立てない!常に気温測るものも持っていたり、)私とは正反対です。私は、性格は几帳面ではなく大雑把なのでそのように見えたのかもしれませんが、自分の子にも可哀想なことしちゃったな。と思い反省しています…
今後も周りから見てそのように思われたりするのかな、、と不安になりました😢
先ほど言われたので、反省し、まだ0ヶ月なのですが、娘にも謝りました…😭😭😭😭

コメント

二児母

何も悪いことしてないですよ😊
気をつけてやったんですよね?

これから先、子供にごめんねって思うことたくさん出てくると思うので、気にしないでいいですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首と体はしっかり支えていて気をつけていたつもりでした…😢あまり良い風な感じのニュアンスで言われなかったので、気にしてしまいました😩
    そのように言っていただけて心が救われました…😭ありがとうございます😭

• 9月6日
  • 二児母

二児母

親戚なんて無視ですよ!
    ずーっと面倒みてるのはママなので、大丈夫

たくさん抱っこして匂いかいで、泣き声も録画したりして、楽しんでくださいね😆

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭
    残りの新生児期も楽しみたいと思います🥲💕

• 9月6日