※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳までの保育園に通っている子ども。卒園後は保育園か幼稚園か悩んでいる。時短勤務で共働き。幼稚園に通う方の意見を聞きたい。

2歳までの保育園に通っています。
卒室後保育園に転園するか幼稚園にするか迷っています。子どもが小学一年生になるまでは時短勤務予定で9:00〜16:00の勤務です。今は預かり保育なども充実している園も多く、共働きでも幼稚園に通わせられるという話もよく聞きますが、実際フルタイムやフルタイムに近い時間働いている方で幼稚園に通われている方のご意見をお伺いしたいです。大変な点や幼稚園でよかったなどなんでも構いませんのでコメントお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳までの保育園に通ってました!今は
◎預かり保育充実
(月額制で補助金で賄えるので手出しゼロ)
◎長期休みも給食つきの預かり保育有り
◎毎日完全給食
の幼稚園にかよってます!
ここまでは保育園と変わらないので問題なく過ごせていますが、イベントが多いのでフルタイムだと有給しっかり使えるところじゃないと難しいのかなあ?と感じました。
私はいま週4.9:30~16:30でなんとかなっています!
今後は時短社員になる予定ですが有給もしっかり取れるところなので問題ないと思ってます🙆‍♀️