※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

産後、実母との関係が悪化してきています。原因はわからず、自分のホルモンバランスが影響しているのか気になります。同じ経験をした方、実母が嫌になった理由を教えてください。

産後、実母が本当に嫌になってきました…。
原因は何かつきとめたくて調べたり考えたりしたものの、色々思い当たることがありすぎて…よく分かりません😵💦
実母が更年期とか古い育児を押し付けられるとかではないです。
私のホルモンバランスの乱れが原因なのでしょうか?
同じ経験された方、実母が嫌になった理由は何ですか?💦

コメント

ママリ

私も産後は実母のことがすごく嫌になった時期がありました💦
何かされたわけでもないのですが、、

母親という同じ立場になったことで比べてしまったのかな〜って思いました😅ちょっとした会話の中や行動で自分とのズレがあったりで、他人なら許せることでも母親には敵意剥き出しでした😂

感受性が強くなったというか、、ホルモンと言われたらそうなのかな?みたいなかんじです😌

• るー

るー

確かに同じ立場になってから何かと比べてしまうことがあるかもしれません😵‼️
    自分はこうやって躾けられたかったな〜とか…
    自分とは状況も違うと分かってはいるのですが…💦💦
    ホルモンのせいで敏感になってるところもありますよね🥲
    しばらくして落ち着いたらいいな〜とおもいます💦

• 9月7日
MUMEMO

すごくわかります!
今まで気にならなかったようなことが癇に障ったり、イライラしたりするようになりました😅
会うと楽させてもらえると思ったら余計に疲れるばかり😓
私も原因がホルモンだと思って調べました。笑
最終的には孫の心配はしても娘である私のことは心配しないところに腹が立ち会いたくなくなりました。

• るー

るー

めちゃくちゃ分かります😂😂
    産後で一大イベントを乗り越えたばかりなのに、いつもの感じであれこれ言われると「ちょっとは労われよ!」って思います😵💧笑
    同じ経験をしてるから産後の気持ちをわかって欲しいとか寄り添って欲しいという想いが強いのかもしれません…😵😵

• 9月7日