※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が発熱していますが、夜中も起きているべきか悩んでいます。熱性痙攣が心配で、解熱剤も受診もしていません。限界もあります。

発熱の時の親の看病について

子供が熱を出していますが、夜中もなるべく
起きていますか?
熱性痙攣が怖いのでなるべく起きていようと
思うのですが、限界もありますよね。
ちなみに解熱剤はもらっておらず受診もしてないです。
今日の午後から発熱しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

起きていられないので普通に寝ています😂😂
わかります、怖いですよね🥲
なるべく脇の下を冷やしたりするようにはしてます😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

氷枕やっていますが、嫌みたいでしょっちゅう起きます。
    自分も寝ましたが何度も起きてぐずったりしてました💦
    少しの変化に気付けるように手を繋いだり、出来るだけ密着して寝ました。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね…
うちも普通に寝てますが、上の子が熱性痙攣経験してるので初めはびびってました💦
元々睡眠が浅いのもありますが、ゴソゴソしたり咳したり吐いたりしたらすぐ起きちゃいます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しの変化に気付けるように手を繋いだり、出来るだけ密着して寝ました。
    わかります!親になってから本当敏感になってしまい些細なことで起きるようになりました💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

分かります💦心配で細切れ睡眠です。
この前、1歳3ヶ月の下の子が熱性けいれんになって、5歳の上の子と3人だったので…救急車呼んで、5日間入院しました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱性痙攣起こされたんですね💦大変でしたね。本当親からしても怖いですね。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

基本的には寝てますが、少しでも不安要素あれば寝たり起きたりです。
熱性痙攣は娘が夜中2時に起こしてしまってしかも複雑型で即入院したのでですが、やっぱり慣れるものでもないので慎重にはなります。

今まさに半年ぶりの発熱で私は久々こんな時間までおきてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、体調不良の看病は何度やっても慣れないですね💦

• 9月6日