※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

娘の学童通わせるか悩んでいます。夏休みなど長期休暇は通年利用が条件で毎月5500円かかります。悩んでいる理由は、長男は学童未経験、弁当作りが嫌、家族のスケジュールなど。皆さんはどうしますか?

来年、一年生なる娘がいます。
学童に通わせるかどうするか悩んでいます。

私は扶養内パートで平日9時~14時(たまに13時)、週3で働いてます。
平日は子供帰宅するまでに間に合うのでいいのですが、問題は夏休みなど長期休暇です。

夏休みだけ、などはできないらしく通年利用だそうで通わないから返金とかもなく毎月化なら5500円?くらいかかります。

長期休暇のためにも4月から一年間通わせたほうがいいのかもだけど悩んでいます。
理由としては。
・長男(来年4年生)はずっと学童行っていないからから自分だけとなるのかなぁと
・長期休暇中、私弁当作るの嫌だなぁと
・旦那が平日休み1日だけあるし私も週3仕事だし毎日学童必要なわけではない
・普段は学童行かなくても私家にいる
・留守番はしたことある

でもやはり長期休暇中、行ってるとこちらは安心かなと思ったりもします。

みなさんならどうしますか?

コメント

3姉妹ママ☆.

私も週3の9時14時のパートしてます!
同じく普段は子供らの帰宅時間には家にいるので
学童はもったいないなーとあと弁当もめんどくさい🤣
うちの場合祖母の休みと私の出勤が1日被るのでその日は祖母
あとの2日は
9時ー12時までと短くしてもらい自宅でお留守番してもらってます🥹💦