※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏や旦那さんのために県外までついて行く人に尊敬します。県外での生活に不安がある人もいます。友達の彼氏についていく決断に感心します。

彼氏や旦那さんのために県外までついて行く人ほんと尊敬します…
県外に行って実家も友達もいない中暮らしていく勇気がありません…😭
何かあって頼れるの旦那だけって辛くないですか?

友達が彼氏が県外に転職するからついてくって言ってて凄いな、、とおまいました

コメント

ままくらげ

友達や実家から離れ、圏外に越しました。
義実家は近いですが、高齢の為頼ったことは出産して退院してすぐしかありません。

また、実家に居るより夫と居た方が楽しいし気が楽ってのはありますね☺️
今でこそ母と仲良しですが、それはある程度の距離感を保てたからだと思います。
実家に居た頃は喧嘩ばかりでしたから😅
旦那さんが協力的なら夫婦だけでもなんとかなるものです✨

ゆうママ

意外と何とかなりますよ🤔
知り合いも徐々に増えますし✨
つらいと思ったことは一度もありません🙌

ママリ

私は逆に一箇所にとどまれない性格です😂

新卒で東京で働いていましたが、結婚で東京→栃木→茨城→京都(今ここ)と転勤しています。

私も夫も飽きやすいので、だいたい3年位すると引っ越したい…飽きた…ってなります😂
人間関係も嫌な人がいてもどうせ数年でおさらばと思うとノーストレスですし、逆に仲良しな人がいると転勤後も連絡取れますし✨
全国に知り合いが増えていくのでそれはそれで楽しいですよ!

出身が田舎なので、人間関係のしがらみの中で一生同じところにいるなんて信じられない。。。。となってしまう性格です😂

まっこ

5年前までは夫の転勤にくっついてあちこち行ってました。
最初はまだ当時「彼氏」だったところへ行った形でしたが…

確かに体調悪い時とか何か大変なことがあっても実家の家族は頼れませんし、辛くなることはありました。
実家と同じ県内にいて子供預けまくり、それなのに大変だと愚痴る妹に「甘ったれてんな…」とイラッとすることがよくありました。 

まぁでも数年経つと飽きてくるので引っ越したくなって新鮮でしたし(笑)、新しい出会いがあるのも楽しかったですよ。
義実家にそんな頻繁に行かなくていいのも楽でした!

今はもう子供たちも大きくなり、辞令が出ても私たちは残り夫には単身赴任してもらってます。

mama

転勤族なので夫と一緒に初めての土地を転々としてます😊
私は結婚するまでずっと実家暮らしだったので、やっと実家からでられるー!やっとこの県からでられるー!と嬉しかったです😊笑
勝手に一人暮らしするのが禁止されている職場だったので、結婚しないと実家からでられず、、、その為か実家に頼らずに離れたところで暮らしたい欲が強かったです!
実家を出てからは、年に3.4回くらいしか実家に帰らなくなりました!
特に不仲とかではなく、何も用がなかったので!笑

はじめてのママリ🔰

彼氏もしくは旦那が1番大事ですし1番楽しいので余裕でついていきます!
逆に実家や友達と離れる事に不安を持ったことがないです。
そばに居てもいなくても友達は友達ですし、相談ならLINEや通話でも出来ますし…頼る=近くに住む必要があるとは思えないです。
それにずっと長い土地にいると顔見知りが無駄に増えるので息苦しいです💦

はじめてのママリ🔰

全く辛くないです😊
友達は遠くても会いにきてくれますし、実家も国内なら連休に帰れます👍

仕事してたら、平日は実家に帰ったり友達と会えないですし💦

何かあって主人に頼れたら十分です。
確実に何とかしてくれるので✨