※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初めて工場のパートで働き始めた女性が、体力的につらく合わないと感じており、育児や家事もあり疲れています。お試し期間中で、続けるか悩んでいます。すぐにやめることは申し訳ないと思っています。

初めて工場のパートで働き始めました。

出産してからしばらく仕事をしておらず
1年4ヶ月ぶりの仕事だったことと
想像していたよりも体力をつかうので
身体への負担がかなりあり、正直合わないと感じました。
家に帰ってすぐに休みたい衝動にかられますが
3歳児、0歳児のこども2人の育児、家事で
帰宅後もノンストップで動き
気持ちも落ちてしまいました。

夫は朝も早く、夜も遅いため頼れません。

もちろん、どの職についても
最初は慣れるまで
同じように帰宅後はバタバタする日々になります。
上の子の育休明け復帰したときも
慣れるまでは、毎日時間に追われていましたが
なんとかやっていってました。

土日祝が休みという条件が良かったので
初めての工場を選んだのですが
合わなかったみたいでさっそく体調を崩してしまい
本日おやすみをいただきました…。

最初の10日間(月曜〜金曜)の2週間が
お試し期間となっています。
(これまでも仕事が合わず辞める人がいたようなので
研修期間は3ヶ月ですが、自分が合う合わないを見極めるために2週間のお試しをとのことです。)
明日で5日目となりますが続ける意思がないのなら
すぐにでも言うべきなのか
10日目に言うべきなのか悩んでいます。

すぐにやめることは
申し訳ないと思っていますので
どうか批判的なコメントはお控えいただけると
嬉しいです…。

コメント

ぽろん

お試し期間中であればもう伝えて良いと思います!
向こうもまた人の確保するのに早い方がいいでしょうし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    明日お話しできる機会があれば
    相談してみたいと思います💦

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も工場で働いた経験がありますが合わないなと思いながらも条件がよかったのでしばらく辛抱して働いていましたが..結局私には何もかも合わなくてパンクしてしまい適応障害になってしまいました。

はじめてのママリ🔰さんも
自身のお体1番に考えてくださいね😣🙌💦

会社の代わりはいるけれど、お子さんのママの代わりはいません☺️

文章だと伝えづらいのですが誤字等ありましたすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね..
    辛かったことを教えていただきありがとうございます。

    条件もいいし人も良い方たちなので
    そこが勿体無いと思いますが
    ワンオペで、まだ下の子の夜泣きもあって
    ぐっすり眠れない中での
    肉体労働はやっぱりしんどくて…😢
    まだ数日なのに何言ってるんだ!と思われそうですが
    家庭を回すためにパートになったので
    今日言えるタイミングが合えば
    まだお試し期間は終わってないですが
    正直に伝えようかと思います😢

    • 9月6日
ニャン太郎

私も昨日、数日出勤した仕事辞めました💦
同じく、工場で、時間が割と自由だったところが良くて働きましたが、激務で
腱鞘炎なのか、家事するのも手が痛くて辞めました…

会社のためにも早い方が良いかと思い、勇気入りますが
頑張って伝えてみてください💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝言おうと思ったのですが
    タイミングがなく
    今もお仕事を教えてもらってています…。
    早い方がいいですよね💦
    帰りにどうにか伝えたいのですが…

    • 9月6日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    私は帰った後、電話で言いました…
    身体的に(例えば、作業して腰が痛いとか)辛いので、
    続ける自信ないのでやめます。。
    と伝えました😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で伝えたんですね!
    ほんと、パート方達が優しい人ばかりで😣
    昨日体調悪くて休んだことも
    心配してくださったりで
    なんだか胸が痛いです😭
    でも、家庭を優先したいので…😣

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工場なので
    作業靴とか、荷物があると思うのですが
    それは起きっぱなしで
    お伝えしましたか?😣
    作業着もクリーニングだして
    お返ししないといけないから
    後から、置いている荷物をとりにいく、、、と言う感じでしょうか?

    • 9月6日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    同じく働いている方は良い人ばかりだったので
    みんな優しくて仕事内容も好きなのですが
    どうしても体がもたくて…みたいに伝えました💦
    作業着は、会社がクリーニングでするので、
    勝手にクリーニングは辞めてください!
    絶対に持ってきてください!と言われて
    最後にささっと挨拶と作業着返しに行く予定です。

    嫌ですがそこだけは頑張りたいと思います💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で伝える前に
    パートさん達に伝えてたということですか?😢

    条件はいいんですけどね😣

    • 9月6日
ニャン太郎

いえいえ、作業着は持ち帰る職場だったので、
仕事終わってから電話した時に
会社から、
また時間ある時に、作業着持ってきてください!
と言われたので、持って行った時に謝る予定です💦

辞めると伝える電話する時に

人間関係も良くて,,すごく良い仕事なのですが
身体がどうしても辛くて…と伝えました💦
勇気入りますよね😭応援しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作業着は毎日持ち帰っているんですが
    うちの工場は
    室内用スリッパ、作業用靴は置きっぱなしなので😂
    金曜日はそこまで労働作業がなかったので、やり過ごせたので
    とりあいず月曜日からも頑張って
    いよいよ、やっぱり無理だなと思ったら伝えようかと思います😂

    • 9月7日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    もしかしたら続くかもしれませんし…!
    言いづらいですよね…分かります💦
    数ヶ月後には、よかったーと思える方向に行くと良いですね☺️

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言うタイミングが掴めない…😭😭😭
    今日こそ言えますように…

    • 9月10日