※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜果物は30g以内にして、タンパク質を守ることが重要です。お粥を増やしてバランスを整えるのが良いでしょう。

わこちゃんカフェの目安量みると
5倍粥50-80g
野菜果物20-30g
タンパク質は物によってなのですが
野菜果物キューピーの瓶のBF15g×3種類とか
普通にあげてました…
野菜果物トータル30g以内にしてますか?

今7倍粥50gでトータル120g前後なのを
5倍粥70gに増やそうと思っていて
お粥70g+野菜果物30g+タンパク質魚だと15g
どトータル減るなーと…

タンパク質さえ守れば野菜果物は
気にせずだと良くないでしょうか?
お粥を増やしてく感じでしょうか?

コメント

チェリー

野菜と炭水化物は増やして大丈夫です!
トータル200くらい食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥何グラムくらいでしたか?🥺

    • 9月5日
  • チェリー

    チェリー

    7ヶ月の最初は50gで7ヶ月の終わりに80gでした!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥80gで野菜も目安量20-30gとなってますがもっとあげてましたか?🥺

    • 9月6日
  • チェリー

    チェリー

    野菜も60gくらいあげてましたよ!タンパク質だけ多くならないようにしてました!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べられるならあげていいんですね!
    うちの場合ミルクもしっかり飲むので5倍粥80gに野菜も30g以上あげていいのか不安でした🥲

    • 9月6日
  • チェリー

    チェリー

    離乳食の後にミルクあげるのもめんどくさかったのでミルクあげないで済むように食べれるならどんどん増やしてました笑

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もミルクなくすか100mlくらいまで減らすようにしたいのですがあげるだけ食べ飲みするのでお腹いっぱい合図が分からないんですよね…今日150gいかないくらい食べてミルクも160ml完飲しました😭

    • 9月6日
  • チェリー

    チェリー

    もう150くらい食べてるなら食べ終わって泣かないならあげてなかったですよ!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!イスから下ろすと騒いでミルク後は騒がないんです…150g弱でも足りないみたいでした🤦‍♀️
    あとミルク4時間間隔なので離乳食後も4時間空かせたいんですよね。そこまではまだ難しいですかね💦

    • 9月6日
  • チェリー

    チェリー

    だったら様子見てもう少し増やしてみるか、あとは形状とかもう少し大きさを大きくしてみたり、あとはお粥を4倍にしてみるとかですかね!
    まぁミルクが好きで騒いでるだけなのかもしれないですけど😅
    離乳食後のミルクは今記録見てみたらだいたい4時間くらいあいてました💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね…5倍粥にするのは来週から予定なのでとりあえず5倍粥80gでトータル120g以上にしてどうなるかですよね😭
    離乳食130g食べてミルク100mlでやめて下ろしてみたら泣かずでしたが4時間持たない気はしてます…

    • 9月6日