※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

車を買う際、名義はどちらでも問題ないが、主に乗る人名義がおすすめ。保険は夫婦で出すのが一般的です。

車を買う予定であたしか旦那さんどっちの名義で買うとか別にどっちでもいいですよね?
主に乗る人名義がいいとかありますか??
保険は夫婦出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちでもいいと思いますが、うちは主に乗る人の名義にしました!

• りこ

りこ

2台持ってて、それぞれ主に乗る人名義で買ってたのですが、旦那の方名義の車を買い換えることなってそれを主にあたしが乗ることになりそうなのですが、またあたし名義で買うとあたし名義2台になるのですが、どうした方がいいと思いますか?笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主に乗るなら自分名義にするかもです!

• 9月5日
  • りこ

りこ

なるほどー。まぁでも別に保険で夫婦出るのであれば特に問題は無いんですよね??

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは買う時にディーラーから、
    夫婦どちらでも、主に乗る人で大丈夫ですよ〜と言われたので大丈夫だと思います🤔

• 9月5日
  • りこ

りこ

ありがとうございます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

実際にお金を出す人の名義にしないと贈与になっちゃうのでめんどくさいかなって思います💦

• りこ

りこ

実際にお金出す人ってゆうとちょっと難しいですね……
    普通に夫婦の貯金から出すのですがどうしたらいいと思いますか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税金だけの話ですが、夫婦の貯金っていう概念は存在しないので、誰が稼いだかですね。

共働きで収入合算して貯金してるならどっちの名義でもいいと思いますが、扶養内パートとかだと基本的に旦那さんの貯金になると思うので旦那さんの名義かなと思いました。

• 9月5日
  • りこ

りこ

なるほどー。となると旦那の方が給料は上だから旦那名義かなー💦
    別に旦那名義であたしが主に乗っても保険が夫婦出るので問題は無いですよね?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きならそこまで気にする必要はないと思いますけどね💦
    そうですね。
    名義よりも保険契約するときの使用者がちゃんとしていれば大丈夫だと思います😃

• 9月5日
  • りこ

りこ

ありがとうございます!

• 9月5日