※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷🌷🌷
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの体重増加や飲食に関する悩みについて、飲ませ方や間隔についてアドバイスを求めています。

もう少しで5ヶ月なんですが
今日体重測定があり5.8でした🍀
1日の体重の増えを計算すると1日14gとのことです。

完ミで育てていて飲む時は180なんですが
飲んでる最中に急に唸ったり、ブーってして遊んだりもして進まないとがあります🥲
1日のトータルは680〜790くらいです。
最低800は行きたいところ、、、

今日は試しに3時間ペースで160使って飲ませてをやったのですが、お腹減ってないのかなかなか進まず650でした💦
4時間で飲ませれば飲む時もあれば100飲んで終わりの時があり、最近お腹減ってるタイミングが掴めなくて悩んでます💦

また最近下痢をしているので
水分としてミルクをちゃんと飲んでもらいたいのに
飲んでくれない時は飲んで〜‼️ってなっちゃいます🥲

皆さんどのように飲ませたり間隔あけてますか⁉️
飲む量とかも教えてもらえたらと思います‼️

コメント

ミニー

産まれはどのくらいですか?

ミルク変えたり乳首変えたりはしてみましたか?
あとは、あげる時に顔を隠してみたり🤔

  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    2250です!

    乳首は2週間前にLサイズに変えました!変えてからは飲みがよく直ぐ飲み切る感じだったのですが、最近また時間かかるようになりました😅

    顔を隠すとは親のですか⁉️

    • 9月6日
  • ミニー

    ミニー

    ちょっと小さめちゃんですね😊

    普通に遊び飲みかなーっと思いますが
    キョロキョロしちゃうなら
    お子さんの視界を遮ってみてはどうですか?
    って事でした🥹

    • 9月7日
  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷


    そーゆーことでしたか🤣
    ちょっと試してみます‼️
    ミニーさんのお子さんはこの頃どんなでしたか⁉️

    • 9月7日
  • ミニー

    ミニー

    キョロキョロしたり
    ちょこっと飲んでは辞めたりしてました(^_^;)

    • 9月7日