※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半の子供がチャイルドシートに座らず、シートベルトをしていない他の子を見て悩んでいます。無理に座らせるのは違うか、でも安全も気になる。アドバイスを求めています。

1歳半の子ですが、最近降園時にチャイルドシートに
なかなか座ってくれません😭
「ここ乗らないと帰れないよ〜」など声かけしながら
15分ぐらい乗せては、のけ反りを繰り返して
やっとこさ座ってくれます🥲

そこで先日、隣に停まってた一つ年上くらいの子が
シートベルトせずにそのまま帰っていくのを見て
何だか虚しくなってしまいました。

帰宅まで1、2分の距離のために無理やり座らせてる私がおかしいのか??
いやいや、シートベルトしてなくて悲惨な事故が
起こった事故をこの間ニュースで見たし!!
などと、もんもんとしてしまって😮‍💨

どなたかアドバイスやご意見お願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、あなたが正しい!!!
事故があってからでは遅いので、
うちの子も2歳前ですが、
のけ反り、蹴られを繰り返しながら、
毎回格闘してますが、
この際、子供のイヤイヤなんて関係ない💦
命を守る事が一番大事なので👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間が居て良かったです🥲✨何が起きるか分かりませんしね!!私も頑張って格闘します!!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

シートベルトは必須の考えのままでいてください!🥹
うちの子も一歳前半はイヤイヤー!!で何分も格闘してました..
携帯でYouTubeつけたら比較的乗ってくれたので、嫌でしたがYouTubeで釣ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます🥲💖
    あまりにも酷くなってきたら、最終手段動画見せようと思います😂

    • 9月5日
ママリ

わかりますー😭💨
うちもなかなか乗ってくれない時あります😓無理矢理押し込んでなんとか機嫌とって…ってやってます🫠
最近は私が産後で夫が送迎なのですが、なかなか帰って来なくて…
車に乗ってくれなかった…って、ヘトヘトで帰ってきます😭💨

うちの園でもチャイルドシート無しの子かなり居ると思います💦
すれ違う車も子どもが運転席の後ろから顔出してたり…最初は「え?どんな状況?!」って思ってましたが、
たまたま知り合いと話してたら、子ども3人チャイルドシート無しって話を聞いて…
それが普通の家もあるんだなぁ…と思いました😅
なんだか悲しくなりました…

いちご

お菓子積んでおいて食べさせながら帰ることありました😂

えちゃん

わかります😭😭
私も娘がイヤイヤ期絶頂期だった頃同じことがありました。
泣いて暴れてるのを無理やりベルトして乗せている隣で、同級生の子を膝の上に乗せたままスーッと運転して帰っていきました。

でも絶対に間違ってないです!
数分の距離でも命の方が大切です!!

長男も娘もイヤイヤ期は戦いまくりましたが、2人とも今では「ベルトしてないよ💢」と怒るぐらい、出発前にはきちんとベルトして座ります!
ちゃんとわかってくれる日がくると思います。

今は大変ですが、子供を守るためにがんばりましょう!

はじめてのママリ🔰


まとめての返信になりすみません😭💦
皆さん格闘しておられるんだなと勇気が湧きました!!
何かあってからでは遅いので、必ず乗せたいと思います💺
あと数年頑張ります❤️‍🔥