※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お出かけ

3〜4人家族の旅行の予算は、5〜10万円が相場です。交通費や宿泊代、娯楽費、お土産など全て込みで考えると、車での旅行ならこの予算内で可能です。

物価高で困る!節約しながら共働きで頑張ってる!って金銭感覚お待ちの方🙋‍♀️3〜4人家族の旅行の予算ってどれくらいですか?移動は車でホテルや旅館に一泊して遊園地〜観光地巡り〜みたいな感じのプランの場合です。 
交通費
宿泊代
娯楽費
お土産
など全て込みでいくらくらいの予算ですか?
5〜10万くらいが相場でしょうか?

4歳6歳、旦那35歳私30歳です。
コロナ禍はどこにも行かず、コロナ落ち着いても子供の体調不良で2度旅行がキャンセルになり…今年もう一度予定立てました!みんな旅行の予算ってどれくらいなのかな?と思って質問しました🙋‍♀️

新幹線や飛行機だと交通費だけでも結構しそうですね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳3歳0歳
30代夫婦です。
5万円〜8万円で収めるようにしてます!
じゃらんや楽天ポイントなど駆使しながらちょっとでも安くなるように心がけています。
あと車なので
クーラーボックスにお茶とかジュースは持参して自販機では買わない。
初日のお昼は私が手作り弁当をつくり持参です。
次の日のお昼ご飯もできればコンビニなどのおにぎりですませることもよくあります。
1番抑えられるのは外食かなということでやってますね😄
まだ子供たち小さくて残すし食べなかったら腹立つので😆笑

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

5〜8万、クーラーボックスにお茶!外食費が1番削れる✍️
    もうママリって最高です。すべて真似させていただきます🙇‍♀️
    確かに外食しても残される可能性大ですよね💦持参なら店の混み具合とか関係ないですもんね!
    ありがとうございます😊

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!うちは旅行好きなのでよく行きます!
    安く収めるのは必須です😆
    まだ子供が小さいので
    外食しても残されて何度も腹が立ったことがあったので🤭笑

あと旅行行くこともあんまり人に言わないです😄お土産買わなきゃいけなくなるので😆笑

楽しんでくださいね!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

高校、中学含む6人家族で10万で2泊3日です。高校中学は大人料金🙄

なので4歳6歳ならまだまだイケます

ホテル旅館は泊まらず、テントまたはコテージに素泊まりなら、6人家族でも、宿泊代1万〜1000円です。

昼は外食するけど、朝夕は自炊。

中学高校いると遊園地のフリーパス入園代だけで三万超えますが、これなら、イケます😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙏🏻
    大人料金6人で10万予算😳すごすぎます!
    ホテル旅館泊まったら、すぐ10万いきますよね💦

テント、コテージ🤔これは予約がいるのでしょうか?
    ちなみに、ディズニーやUSJとかに行くときもテント?コテージとかあったりするのですか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーUSJとかは行ってません。子どもは興味ナシなので。上の長女も、今度、修学旅行でディズニーですが、『1日ディズニーなんてヒマすぎ!何して1日過ごしたらイイんだろ😮‍💨めちゃめんどくさい』と話してるくらいで🤣

遊園地は、ディズニーとかではない普通の遊園地くらいですね

テント、コテージは予約して行きますよ!テントだとテントを持っていくから、旅行は車で行ける範囲内のみです。

• 9月12日