※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を殺したいと思ったり、自殺を考えたりしています。病院に行くべきでしょうか。

うつ病でしょうか?。

今日、子供が産まれて初めて、子供を殺したいと思ってしまいました。
癇癪が治らず、カッとなってしまった時のことです。
この首を絞めたら…と思ってしまいました。
叩きたいと思ったりしたことはあっても(叩いてませんが)
こんなこと初めてで、自分が怖いです。
自分を止められなくなるのでは、と怖いです。

今日はこのあと、自殺について考えたり無気力でお風呂も入れず…で

病院行った方が良いでしょうか。

コメント

Aya🐑

私も同じことがあって、産後うつでした。
可愛いはずなのに、憎いと思ってしまうことがあって
母親なのにそんなこと思うなんて最低って、泣いて辛かったです。
病院で話聞いてもらうだけでもいいと思います
話せる場所って大切なので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    産後うつ…実は子供は3歳なんです💦
    ほんとダメな親ですよね

    • 9月5日
  • Aya🐑

    Aya🐑

    全然ダメな親なんかじゃないです!親子になってまだ3年なんです、これからです🙂

    • 9月5日
ママリ

鬱かもしれません。
子供の癇癪の声って成長とともにどんどん大きくなるからかなり精神的に来ますよね。
私は子供産む前から鬱のお薬飲んでます。
お薬で不安定な精神状態を落ち着かせることができるので病院で相談された方がいいと思います😢
かなり限界に近い状態だと思うので、なるべく早めに受診されて少しでも楽になることを祈ります😢どうかご自分を大切にされてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    今3歳で、泣き声も普段の声も人一倍大きいんです
    イライラしたくないのにしてしまう、、薬で抑えられるなら抑えたいです

    • 9月5日
ママリ

毎日毎日本当におつかれさまです🥺

もし病院がハードル高ければ、なんか産後に市の保健師さんが来るやつで名刺もらってませんか?そこに連絡して聞いてもらえませんか?

あと、手がつけられないほど癇癪があるようなら小児科で話を聞いてもらうのも手ですよ!

もう本当に、誰でもいいから愚痴って下さい。
どうか抱え込まないで下さい🥺💦どうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    子供は3歳なんです。
    発達などはおそらく問題無さそうなのですが、なんせ意味のわからないタイミングで拗ねて怒って…が多いので
    子供同士で遊んでてもヒヤヒヤ、
    私が精神的にきてしまったのかもしれません

    • 9月5日
ママちゃん🐻

お子さん何歳ですか?🥺

愛しくて可愛い存在なのに、無性に腹たってしまいますよね🥲
私もその度にまだ泣くことしか出来ない赤ちゃんになんて気持ちになってるんだろうと、寝顔を見ながら反省します。😭

はじめてのママリ🔰さんは、旦那さんに相談できますか?
お友達とか家族にお話できますか?
私でよければいつでも話し相手になります🥰

ファミサポなどは利用した事ありますか?

一人で子育てせずに、みんなで!子育てしましょ❣️❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は3歳です。
    もう少しで4歳になります。

    旦那さんには相談出来ないですね、頼りにしてないので

    こんな、私に育てられて将来大丈夫なのかな?とか不安になります。

    • 9月5日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    4歳くらいの癇癪って大変ですよね…
    力が強くなってきて私も夜中とかに暴れられると、押さえつけるの大変でした🥲

    大丈夫です!
    私も今も不安ですが、生きてればいいんです🙆🏻‍♀️
    一生懸命子育てしてるからたくさん悩みは尽きませんよね😂

    うちの子はいま上の子8歳ですが勉強嫌いでとにかく体育が大好き!暴れん坊です。😮‍💨
    でもママ大好き🥰ってずーっと無償の愛をくれます🫶🏻
    いくら怒っても子どもってお母さんのこと大好きですから☺️❤️

    • 9月5日
はじめてのママリ

私はもともとパニック症と不安症で
癇癪を起こしやすいです

うつじゃなくても
子育てしてればストレスも溜まるし
辛くなります

まずは自分を責めないでください

抵抗がなければ病院で相談するのを
おすすめします

相談する窓口は沢山ありますが
話を聞いてもらってもちろんスッキリ
するとは思いますが
誰も助けてはくれません

抵抗あるとは思いますが
服薬などでまずは身体をリラックスさせることが大事だと思います😌