※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育休中に引っ越しを考えています。1歳の子供がいて、育休中は転園できないので、片道10分の通園は大変か悩んでいます。1年後に近くの保育園に入れたいです。

育休中に引っ越すかもしれません。
保育園に通っている1歳の子がいるのですが
育休中は転園できませんよね。

育休中車で片道10分送迎するのは大変でしょうか?
育休1年とってから1.3歳クラスで2人一緒に
家の近くに入園出来ればと考えています。

コメント

3人ママ☆

うちの自治体は育休中は転園不可でした💦たぶんどこもそうじゃないですかね🤔
育休中に車で10分の保育園送迎してましたが、近かったらな…と思うこと何度もありました😔育休あけに転園申請だしましたが、上の子(当時2歳クラス)通らず…しばらく2園送迎でした💦(うちの自治体は0歳か1歳4月以外は厳しいとこです😢)
1、3歳同時入園できればいいですね😫✨

• ままり

ままり

近いに越したことはないですよね〜
    入れなかった事を考えてなかったです🤣でも車2台あって今のところは旦那の通勤の通り道なので上の子はお願いできそうです。
    同時に入れればいいのですが😮‍💨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

片道10分なら余裕じゃないですか、、、?

• ままり

ままり

今が徒歩5分なので車で10分もかけて行く時間が勿体無いと思って😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩5分はなかなか無い近さだと思います。
    車で10分、そこそこ遠いとは思いますが、育休中で通勤ないなら、まぁいいかな、と思います。
    徒歩や自転車で10分以上かけて通ってる人も多いし、車で行ける保育園なら近くて車不可より有りかな、と。
    雨とか降ると大変なので。

• 9月5日