※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児中に怒ってしまい落ち込む女性がいます。怒りたくないけど怒ってしまったことに後悔しています。

1日優しく育児できたのに、最後の最後に怒っちゃった😭
叱るのはいいんですが、怒らないママになりたいです😭
お風呂上がりに足引っ張られて、やめてねって何度言ってもやめてくれなくてキレちゃいました😭
もー、常に余裕を持った優しいママになりたいです。

怒った後、転んだら赤ちゃんも危ないからやめてね、人がやめてねって言ったことはすぐやめようね、って丁寧に説明して大好きだよ、怒ってごめんねってフォローはしましたが…なんかすごく落ち込みます😢
あんなに怒らなくてもよかったなぁ。

コメント

いりたけ🍄

お母さんだからってそんなに我慢しなくて良いと思いますけどね😂
母も人間ですから。
ストレスが1番良くないですよ!

常に優しいなんて不可能です!
怒鳴るとかはダメだけど(私はしますがw)、怒った後にちゃんとフォローしてるならそれで良いと思います!

• ママリ

ママリ

優しい言葉ありがとうございます😭✨
    やめてって何回も言ってるでしょ!?ってめちゃ怒鳴りました…😭
    大きい声出しちゃだめって分かってるのに、しつこいし危ないしでキレ散らかしました😭
    寝かしつけの時、大好きだよ、大事な大事な娘ちゃん、可愛いねって頭撫でてぎゅーして喜んでくれてましたが…怒鳴ったのトラウマにならないか心配です😭

コメントありがとうございました😢✨

• 9月5日
ままり

あります💦最後の最後に怒っちゃった時の無力感、、。子供たちの前で泣きました。
今日はイケる‼︎と思ってる状態からの急降下で、落ち込みます⤵︎
育児も自分のコントロールも、うまくいかないものですよね💦
毎日、お疲れ様です。

• ママリ

ママリ

共感してくださってありがとうございます😭✨
    ほんとに、最後の最後に怒っちゃってほんと後悔でした😢
    今朝は目一杯優しくしました!
    優しいママになれるようにがんばります😢✨
    優しい言葉ありがとうございました!

• 9月6日