※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新車を買う際、コーティングはおすすめですか?ガソリンスタンドでもできますか?悩んでいます💦

新車を買うのですが、コーティングってしたほうが良いでしょうか?
7〜8万と言われ悩んでいます💦

ガソリンスタンドとかでもできますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新車購入時コーティングしなかったです。
青空駐車なのであまり意味ないかなと思って😅
ガソリンスタンドやKeeperのお店とかでもできますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ガソリンスタンドでもできるのですね💡
    おいくらか聞いてみてディーラーと比べようと思います🥺✨

• 9月5日
kiki

元ガソスタ店員です🚗

した方がいいと思います👍
何もしてない状態だと雨降ったりしてそのまま乾いてを繰り返したらすぐ水垢だらけになっちゃいます😭

ガソスタでも出来ますが、イエローハットなどでも出来ますよ!
案外イエローハットの方が安かったりする時もあります!笑

ガソスタなどでやってるキーパーだと1番安いコースは1年持つかもたないかくらいです!
それも定期的に洗車してるのが前提です!
週一とかで洗車したり雨降って乾くまでに吹き上げするようなレベルの人だともう少し保たれるかもですが…

あとお家の立地、車で職場まで通われてるなら職場の立地など線路が近い、工場が近いなど結構重要です!
鉄粉のつき具合が全然違うのでそういうのがあれば高いコーティングしても鉄粉でコーティング長続きしない場合もあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ詳しくありがとうございます🥺✨
    やっぱりしたほうが良さそうですね!

一番安いコースを毎年やるのともっといいものを数年おき?にするのとではどちらがいいのでしょうか?💦

ちなみに車はカーポートに停めてます😊
    工場や線路がは近くにないです!

あともし、ガソリンスタンドなどでする場合は、納車したらできるだけ早めにしたほうがいいですか?🥺

お時間のあるときに教えて頂けると嬉しいです💓

• 9月5日
  • kiki

kiki

なんのコーティングもされてない状態で手洗い洗車に持ってこられる方たまにいたんですけど
    車ガッサガサでわざわざ手洗い洗車でお金出す意味あるかな?って思いました😂

洗車をどのくらいのペースでできるかによるかもですね👍
    鉄粉のつき具合も普通くらいだと思うので、週一とか手が空いた時にちょこちょこ洗車出来そうなら真ん中くらいか高いコーティングでもいいかと思いますが、月1とかたまにしかできそうになさそうなら安いコーティングにして弾かなくなってきたらまたする…みたいな感じでもいいかもですね!
    ガソスタとかだと年に数回は安くなる時期があるので2回目のコーティングされる際はその時期を見計らってコーティング出されるといいの思います👍👍

納車されたらすぐにコーティングした方がいいです!!
    野ざらしの人よりかはカーポートですこし守られると思いますが、鉄粉、水垢ついたらコーティングする時に別メニューで鉄粉除去とか水垢取りとかしないと上手くコーティング乗りませんとか言われるので😅

なんなら納車された日に持って行けるなら持って行ったら最高くらいです🚗✨️

ピカピカ新車ライフ楽しんでください🤗✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます🥺✨
    すごく分かりやすいです💓
    昨日ディーラーで、値切ってサービスで5年保証のコーティングつけてもらえることになりました😆
    コーティングの大切さがよくわかったので、定期的にメンテナンスしながらこれから大切に新しい車を乗っていきたいと思います💕
    ありがとうございました🤭✨

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

できます。そちらのほうが多少は安くなるかと。
一度、地元のガソスタ(長くやっていらでしゃる)でお願いをしたら、かなりお値打ちにやっていただけました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    少しでもお安く済ませたいので、ガソリンスタンドに聞いてみようと思います❢

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ディーラーでコーティングはほんまにやめたほうがいいので気をつけて!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨
    ちなみにそれはなぜなのでしょう?😭💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レベルが低すぎてぼったくりだからです!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭😭
    とりあえず今回はサービスでつけてもらえることになったのですが、次回からは気をつけます😣
    ありがとうございます🥺✨

• 9月7日