※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
産婦人科・小児科

子供の長引く咳と熱について相談。マイコプラズマ肺炎検査は陰性。熱が続き、咳が悪化。再受診予定。

上の子の長引く咳と熱について。

8/29から咳が気になり出して、その時は熱もなく痰の絡まない咳だけでした。

かかりつけ①に受診して保育園でマイコプラズマ肺炎が出ていることから検査をし陰性でした。
咳止めや気管支拡張剤をもらう。

日に日に咳は悪化して、一度出ると止まらなく、吐くまで止まらない状態になりました。

8/31発熱し37.8〜39度 激しい咳

9/1 ずっと微熱で激しい咳

9/2 前回行った小児科が完全予約制で予約が取れずかかりつけ②を受診し血液検査とレントゲンを撮って、肺炎にもなっていないし炎症数値もそこまで高くないので風邪からくる咳との事で解熱剤だけもらう。

9/3〜今日まで37.8-38.5ぐらいの熱

激しい咳はかわらず。痰が少し絡んできたかな。

もう1週間ほどまともに食べておらず、もともと痩せ型で細々なのですがさらに細くなっていて心配でたまりません😭

明日かかりつけ②に再受診の予定ですが、
こんなに熱が続き咳も止まらない経験した事ある方いらっしゃいますか??😢

コメント

チェリー

咳はそれくらいの期間なら結構あるあるな気がします。うちは7月にRSになって8日間熱が出ました😅
咳ももちろん酷かったです。というかもう少しで2ヶ月になるのにまだ咳してます💦

• ハチ

ハチ

コメントありがとうございます!
    咳は長いのは承知なんですが呼吸困難レベルの咳がとてつもなく長いのが初めてだったので心配になってしまいました😢

• 9月5日
  • チェリー

チェリー

RSなんじゃないですかね?うちも酷い咳は2週間近く続きました😅

• 9月5日