※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に帰ると疲れる方いますか?親とは仲良しですが、自己中心的な性格で疲れます。周りは休むために帰るけど、私は疲れる。こんなの私だけでしょうか。

実家に帰ると余計疲れるって方いませんか?
親と仲はいいのですが、自己中心的で嫌味っぽい性格なので一緒にいると疲れます…
周りはみんな休むために実家に帰っているようで、実家では気をつかわずゆっくりできると言っているので羨ましくなってしまいます。
私の場合は実家にいる方がよっぽど疲れるので親に孫を見せるために親孝行のつもりで帰っています。
こんなの私だけなのでしょうか

コメント

ダックス

うちもそこまで休めないです〜😓子ども以上に子どもで、夫婦喧嘩をしだします🤣
顔を見せに行ってるだけでも偉いと思います🙌🎉

ママリ

私の両親もそんな感じです。。
自分が、自分がのタイプで孫が来てもそんなに…という感じですし、会話に地雷がいくつもあって踏んだらおしまいで喧嘩になるので迂闊に自分の相談や話もできません💧
義両親の方が子どもとよく遊んでくれるので私ものんびり過ごすことが出来て有難いです。。ただやはり他人なので、、これが気を遣わないで済む自分の両親だったらどんなにいいかといつも思います。。

疲れるし
ストレス溜めてくる人に孫を見せたいとかも思わないので全然会わないです笑