※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

旦那が家事をしてくれるが、私はワンオペで大変。甘えているかどうか悩んでいる。息子の世話もある中、旦那の言葉に傷ついてしまった。

旦那に「俺は家事を頑張ってるのに、妊婦は甘えてる」と言われました🤯

私→仕事フルタイム、保育園の送迎、毎日の保育園の準備、食事準備(料理、食べるまでの準備)、食器片付け(ゆすいで食洗機に入れる)、毎日登園するまでの準備の手伝い(着替え等)

旦那→夕食後の自分が食べた食器の片付け(帰宅時間の関係で、食べる時間が遅いので)、洗濯(干す、気が向いた時だけ畳んでしまう)

つわり中も変わらずでした🙂
これって、私甘えてますかね?
旦那が自分が食べた分の食器片付け、洗濯やってもらえるだけありがたいと思うべきですか?🥲
ちなみに息子がまだ1人で眠れないので、私か旦那どちらかが一緒に寝ないとなので、今は私が寝て、その間に旦那が洗濯干しですが、息子を寝かせてくれるなら洗濯は私がやると伝えていますが、断られました。

坐骨神経痛+足がつることが多く、夜もまともに寝れずに日中ワンオペ頑張っているつもりなのに、甘えてるとか言われて、もう口も聞きたくないし、顔も見たくないです。

コメント

ママリ

私専業主婦ですが、yuさん仕事もされて家事育児もして凄いですよ🥹

基本家事やってますが、旦那も手伝ってくれます。

そんなやって文句言うなら
旦那さんの家事何もしなくていいですよ。

誰の子身ごもってると思ってるねん、妊婦なりながらお前はできるのか?って聞きたいです🫠

• yu

yu

ありがとうございます😭

普通は手伝ってくれますよね…😭つわりで寝込んでる時も、すっっっごいやってやってる感出されて🙄
    私がどんなに体調悪くても、息子が泣いてぐずって「ママがいい!」と言うと、旦那は「ほら!ママが良いって〜!」って言ってあと放置だし…😮‍💨
    お前何のためにいんの?状態です🤷🏻‍♀️
    もう自分たちのことだけやって、旦那の分は放置しようかな〜と思います🥺

• 9月6日

え、、腹立つ!妊娠出来ない奴が何言ってんだ😡
自分は偉いみたいな言い方して気に食わないですね😅
仮に甘えてるとしてそれの何がいけないの?と思います。こっちは人をお腹の中で育ててるんですよ!って感じです。
マイナートラブルも多いし、妊婦舐めすぎです😡

• yu

yu

腹経ちますよね!!かなり腹たちますよね!!今までも似たようなことを散々言われましたが、今回のはかなり腹立って、言われてすぐに「お前、本気で言ってる?」とキレてしまい、息子をビビらせてしまいました🫠

仕事からの忙しなく子どもの世話をすることが、最近本当に辛くて…坐骨神経痛のせいで左下半身が痛くてうまく歩けないし…すぐ息が上がってしまうし…😭
    旦那も目の当たりにしてるのに、日常の家事は上記に書かせていただいたとおりで、その他の掃除等もしてくれなくて🙄
    つわり時期は吐きながらトイレ掃除してました。苦笑
    本当、ただお腹が大きくなって時期が来たらポン!と生まれてくるくらいにしか思ってなさそうです🤯1人目、立ち会いさせたのに…🫠

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠してるのに甘えたらいけないの?って言ってやったらいいですよ😇
妊娠中の妻を甘えさせるのも旦那の役割だと思います!
しかも甘えなど皆無でハードすぎて日々お疲れ様です🙇

• yu

yu

妊娠中の妻を甘えさせるのも旦那の役割…!!なんと素敵な言葉😭✨
    本当に体調悪くて、立ちくらみとかしてて休んでても「なんか俺も体調が…」とか言って😂(99.9%熱なく元気です。笑)
    甘えさせてもらったことなど、1度も無いです😇休日は息子を連れて、外出してくれますが、特に何かをして出てくれる訳ではなく…外出先も義実家がほとんどなので旦那自身は楽だし🙄
    だったら家にいて、家事手伝ってもらったほうがいいのに🤯

• 9月6日
ママリ

それでよく家事を頑張ってると言えますね😂
妊婦を甘えさせられない男って、じゃあいつ甘えさせてくれるんですかね?
自分の嫁すら甘えさせてあげられない男なんですかね😂

• yu

yu

やっぱり私の感覚間違ってませんよね?🙂「俺はやってるのに…」って旦那の口癖なんですけど、上記に書かせていただいたこと以外日常的に何をやってるのか全くわからなくて…🙄

自分には甘々です😉
    出勤に間に合うギリギリまで寝て、自分の身支度だけして出勤して…家事も私がどんなに辛くて、大げさでなく息をあげながらやってたり、左下半身痛いので今歩き方も変なのですが、こっちからお願いしないと絶対に手伝ってはくれないし、お願いしたとしても嫌々やるみたいな感じで、こっちも気分悪いし…🫠
    でかい図体して、心はかなり小さい男のようです🫣

• 9月6日