※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否し、大人の食事を欲しがる。食事の提供に困っている。一緒に食べるべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ一歳の娘が最近大人の食べているものばかりを欲しがり離乳食を食べてくれません😭
今日は親が食べている味噌汁を指差しくれと。同じ器にスープを入れて飲ましましたが2口くらいしてやっぱりそっちがいいと指差し泣きました😮‍💨ベビーチェアからそり返るくらい怒り泣きし、チェアからおろしてお気に入りのおもちゃで機嫌をとりまた座らせましたが食べず。。。
可能である限り似たようなメニューにしています😭
食育的にみんなで食べたほうがいいかと思っていたのですがみなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ

あげれるものだったら薄くしてあげちゃいます!
泣かれるとこっちも疲れるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😭
    中身は似たようなの入れても、私(母)が今食べていた皿からくれ‼️という感じなんです😂
    自分の箸ついてるし、、ここに出てるのは味付けも大人用だしどうしよう、、となります😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそうでした!
    今でもお皿も食べ物も同じなのに子ども用に小さくしたら怒ってこっちの大きいのをくれって言われます😂
    騙しがきかないなら大変ですよね💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な年数生きてるのに11ヶ月の人間を騙せないとは、、💦ってなりました😭笑
    すくったフリも同じものを入れたフリも全部バレてしまいます(笑)
    もう諦めて一歳なるし、、でちょっとだけあげちゃったりで大丈夫ですかね😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもってほんと親のことみてますよね😂
    お母さんがいいと思うなら全然大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    うちの子もそのくらいからあげてました🥹

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに驚きますよね😂
    私ももうあげちゃうことにします♡笑
    ありがとうございます♡

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

1歳になってないのにそれは凄いですね!
うちの子は、もうすぐ2歳なのに自分の物だけ黙々と食べてます😅
果物だったり、自分の大好きな物であれば指差してクレクレすることもあります
そーゆー時はあげないと気が済まないので、あげてしまってますね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自我が強く意思表示ハッキリで困ってます😭果物も横取りされます。。😂本当に取られたくないものはいつも隠れて食べてます(笑)
    やっぱりあげちゃうしかないですよね、、、😮‍💨

• 9月5日
ママり

うちはもうほぼ大人と同じものあげています👍
キムチとか辛いのはまだあげてませんが💦
トンカツもハンバーグもなんでも食べちゃいます🥹
3人目だからかもう適当になってきちゃってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんかつハンバーグ!!めちゃくちゃいいですね🥰変に食べないよりはちゃんと食べて大きくなるほうがいいですよね🥺

• 9月5日