※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一年生女の子が宿題をやらない。イライラして子供に当たり、将来が心配。優しく接する方法を知りたい。年中の男の子にもイライラし、怒鳴り、叩いた。

宿題やらない一年生女の子。いつも言わないとしません。むしろ言ってもしません。なので今あまりにもイライラして子供に宿題投げつけました。(計算カード)
大泣きして怖い怖い言ってます。
最低な親ですよね。最近子供にイライラしてばっか。嘘つくしわがままばっかりゆうし。ひとり親で頼る人も近くにいません。最近限界きて子供にもひどく当たり将来が心配です。どうしたら優しく接することができると思いますか。
あと1人したに年中の男がいます。いつも2人にイライラしてます。昨日もYouTube見たいと喧嘩し怒鳴って男の子の軽くですが頭叩きました。

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

1年生と年少居てます😉

わかります!
うちも「しなさい」だけじゃやらないので、
帰ってきて一緒に連絡帳確認→即ノート開いてあげて鉛筆だしててあげて、
テーブルの上はWelcome勉強モードに「親が」してます笑

いつか自分で計画立ててやればいいかなと思ってて、今はまず帰ったら即宿題という習慣に慣れればかなと。。

deleted user

一年生の娘がいるシングルマザーです。
2学期も始まったばかりでちょっと疲れが出てきているのかもしれないですね。

嘘ついたり、わがままばかりですか…
それはかなりキツイと思います🥲
ありきたりになってしまいますが、一旦離れるのがいいのかなと思います。

ママり

うちもそんな感じでした!
もうやらなくていい!
その代わり先生にめちゃくちゃ怒られてきい!
ママよりめちゃくちゃ怖いねんから知らんで!って
言ったらちょっとずつですが
宿題しないと…ってやり始めます😂
終わるのにめちゃくちゃ時間かかりますが💦