※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡ノートには、主に保育園での過ごし方を書いています。寝る時間は寝室に入る時間を書くことが一般的です。

保育園の連絡ノートの連絡事項に家での様子も書いてほしいと言われてるのですが、同じような方でいつも何を書いてますか?
ネタがあればいいんですが、特に無ければほぼ保育園帰ってから何で遊んでるか内容を書くくらいでそこにあまり母としての感想は無いので(驚きました、嬉しかった、面白かったなどは書きますが…)業務連絡みたいになってます😅

また、起きる時間と寝る時間を書く欄がある方、寝る時間は寝室に入る時間か子供が寝たかな?という時間どちらを書いてますか?

コメント

ママリ

書くことはそんなもんですよ😊〇〇できなくて泣いてました、とか。1行なんてあるあるです。
病気したりケガした時は詳細に書くようにしてます。

子供が寝た時間にしてます!

ままち

毎日書いてます🫠
ほんっとに書くことない時
朝20分ぐらい悩んでます(笑)
〇〇して遊びました
ご飯作ってたら来たのできのこほぐしてもらうお手伝いしてもらいました
明日の準備をしてくれてお気に入りの服いれてました
とかですね😩
私の感想は書いてないです😊

寝る時間は寝室行く時間書いてます😊
ほんとは寝た時間なんだろうなー
って思いつついちいち時間気にするのも
めんどうだし😂

うい

保育士です。連絡ノートに各園に決まりはないと思います!好きなおもちゃのこと、ご飯中の様子、困っていること、お出かけした時の様子等ちょっとしたエピソードでいいと思いますよ♪
ママリさんは、面白かったこと等書いてくださってるみたいなので忙しい中そのようなおうちの様子書いてくださるだけでお家での姿がわかり、お子さんのことまた一つ知れて私だったら嬉しいです^_^

ミッフィ

お手伝いしてくれましたとかこんなこと言ってましたとか思ってましたとか本当些細なこと書いてます😊
眠りについた時間書いてます⏰

ままりん

なるべく「〇〇できるようになりました。」とか「〇〇して遊びました」「〇〇してどこどこに傷があります」など書いてますが、

ネタがない、朝の時間がないときは「元気です」だけ書くこともあるし、何度か何も書かずに送信しました😅
本当に時間がなくて💦

最初は先生からのアンサーもなかったので、これって一方通行?ってなっていましたが、最近は先生からのリアクションもあるので嬉しいです。

Su💜

おうち帰ってきてからの遊ぶ、ご飯、お風呂の様子を書いたり、ネタが全くない時は家でこんな感じですが園ではどうですか〜?っていう質問にしたりしてます!あとは、保育園の先生が書いてくれた様子に対するお返事的なの書く時もあります🤔変わり映えしない毎日だから書くの大変ですよね😢

寝た時間は、子供が寝た時間書いてます!