※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ヤーズフレックスの薬の期限が7月までで、交換可能かと効果について知りたいです。2ヶ月切れても大丈夫でしょうか?

ヤーズフレックスについて💊
同じような経験のある方、薬剤師さんや看護師さんがいらっしゃったら教えて下さい。

先日処方してもらった分の期限が7月までのものでした😢
処方してもらった薬局に持っていけば交換してもらえますよね?
また、1週間ほど気付かずに服用していたのですが効果は変わらないのでしょうか?

処方する側の人から見て、2ヶ月くらいなら切れててもOK!!!…って事はないですよね?😂

コメント

りち

看護師、薬剤師ではありませんが病院勤務です
たぶん棚卸し失敗したんだと思います…
少しくらい大丈夫🙆っていうものでもないです💦
体に作用するものなので、薬効が薄まる以外にも健康被害が出る可能性はゼロではありません
(食品だとしても、冷凍してたから2ヶ月くらい大丈夫!で消費期限切れのものを売られたらびっくりしますよね…)
医療事故なので、薬局がどのような対応するかはわかりませんが、もう飲まずに、薬局に持っていってくださいね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!助かります🙇🏻‍♀️

棚卸し失敗、、、なるほど、、、わたしも仕事で棚卸しするので気持ちは分かりますー😭

食品で例えていただくとすごく分かりやすいです!
    ただ期限が切れていた、では済まないですもんね…😣

今日の分は飲んでしまった(飲んでから気づいた)ので、明日の朝イチで連絡してみます!😢

• 9月5日