※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の安産祈願の後、急に夫の実家が地元の花火大会に行くことになり、予定が変更されました。予約したお店をキャンセルするのが申し訳ない気持ちでいっぱいです。義両親には先に帰ってもらい、夫と2人で食事をすることを考えています。

義実家のモヤモヤ聞いてください🫠

今度安産祈願に行きます。その場所が観光地ということもあり、義両親はそこご飯食べて行きたいって話でした。
それで私と夫でお店を調べて予約を取ったのですが、まさかの花火の場所取りしたいから地元に帰ってから食べようと急に言われました…
安産祈願後に地元の花火大会(夜)に行く話はありましたが、場所取りとかそんな予定詰め詰めの話は一切なく😭前回行った時は夕方に歩いて見に行く感じだったので本当にびっくりしてます…予約を取る話もあらかじめしっかり義母に伝えてOK貰ってたので余計になんでって感じです🫣

お店にキャンセルの電話するのも申し訳ないし、夫と調べて楽しみにしてたご飯屋さんなので悲しさでいっぱいです…義母達には先に帰ってもらって私達家族だけで食べたいくらい🥹それでもいいですかね?

ただでさえ気乗りしなかったのに一気にテンションダダ下がりです…愚痴ですみません💦読んでくださった方ありがとうございました🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

それで良いと思います!だめな理由ないです👍場所取りするほど花火大会に行きたいのは義両親ですよね?なら、場所取りは任せたらいいんじゃないでしょうか🙃それで何か言われたら、いやいやこっちは前回同様でいいんですけど!て感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫にも正直に言ってみたら、花火見るくらいならご飯屋さん行きたいと言ってくれました😂
    これで家族でゆっくり食べれると思ったら義父だけ先に帰って義母は付いてくるみたいです😰
    それもそれで緊張します…😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

それは悲しすぎますね…🥲
義両親も今更になって場所取りしないと花火見れないかも…ってなったのかもしれないですね💦
お店ならまた行けるけど、花火はこの日逃したらあと1年後だし!!とか思ったのかもしれないです😭

でも予約して楽しみにしてるこっちの身にもなってほしいですよね😂
もう、私たちここのご飯屋さん楽しみにしてたので、お義母さん達は先に帰って場所取りお願いします!って言っていいと思います!!
お店にキャンセルするのも悪いですし〜って言えば場所取りやめてくれそうかなって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直前になって今更すぎます😂
    先に帰ってと夫に伝えてもらったところ、義父だけ場所取りで義母はご飯屋さん来るみたいです😰ひぃ~って感じです😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜!義母さん手強いですね😂
    所詮は1番可愛いのは息子なんですよね😂
    もう義母さんは見えないものと思ってご飯食べるしかないですね😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、頑張ります…😭

• 9月6日
🐼

目的が終わったなら別行動したいですよね!
私なら絶対に主人と2人でご飯食べて帰ります!
義両親嫌いなので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に別行動でと伝えてもらいました!
    でも義母だけついてくるみたいです😂

• 9月6日
  • 🐼

🐼

えー迷惑極まりないですね😂
    感情を無にして頑張ってください!🥲

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感情無にします!頑張ります😭

• 9月6日
まつこ

別行動に1票🙌
私は義実家嫌いなので、少しでも早くお開きにできてラッキーって思っちゃいます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別行動にしようと伝えてもらったところ、義母だけついてくるとお達しがありました😂

• 9月6日
りつこ

いい歳したばぁさんのそんなわがまま聞いてられません😂

先に言っちゃうと、なんで?って言われるのも嫌なので、直前や当日に、キャンセルは申し訳なくてできませんでしたので、2人で食べて帰ります!って言います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に話したところ、夫もご飯屋さんは花火より行きたいとのことだったので流れで伝えてもらいました🥹
    そしたら義母だけついてくるみたいです😂
    直前に言えば良かったです…

• 9月6日
  • りつこ

りつこ

あらら〜。まぁそういう義母なら付いていくって言いそうですね💧
    ATMだと思って美味しいものたくさん食べてください🤤

• 9月7日