※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョキ
妊娠・出産

産院の初診時期について教えてください。紹介状が必要か確認中で、アプローチの目安が知りたいです。

産院の初診はみなさんいつ頃にされましたか???

私は今、不妊治療をしていたクリニックで妊娠経過を確認しており、
9-10週頃になれば紹介状を書いてくれると説明がありました。

産院への初めのアプローチは、紹介状の準備ができてからで大丈夫でしょうか?

アプリには目安の記載がありますが、
皆さんがどうだったかを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6w頃に近くのレディースクリニックを受診しました。
お産はしていない所だったので10~11w頃に希望の産院に紹介しますと言われましたが、その頃には分娩予約が埋まっていると噂を聞き翌週、紹介状なしで勝手に行きました😂
もしご希望の産院があり分娩予約が中々取れない所であれば、早めに紹介してもらえないか相談してもいいと思います😊

• チョキ

チョキ

コメントありがとうございます。そうだったのですね!
    紹介状なしで受診した方が安心できそうですね、ありがとうございます!😌

• 9月16日
はじめてのママリ

いつも初診は大体8週くらいです❕

• チョキ

チョキ

ありがとうござきます!

• 9月16日
りーこ

チョキさんと全く同じ状況で、12週で産院を受診しました。
ただ私は大学病院だったので受け入れに余裕があったと思うので、もし行きたい産院が人気のあるクリニックなどだったら上の方のコメントのように早めに相談されるといいと思います😃

• チョキ

チョキ

大学病院だと受け入れに余裕があるのですね!😳
    アドバイスありがとうございます!!!

• 9月16日
ママリ🔰

病院によって分娩予約の締め切りが違うので締め切りが早いところであれば、早めに受診するか不妊治療のクリニックにお伝えして早めに受診がいいと思います🤔
周りに個人、総合病院、大学病院ありますが種類は問わず早いところは早いです😊

• チョキ

チョキ

早いに越したことはやはりないのですね!!
    なるべく早くに受診できるようにしてみます!
    教えていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 9月17日