※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーが「今月決算なので今月中に契約した方がいいですよ」と言う意味は、値引きではなく、買う側にメリットがある可能性があります。

建売や土地を買う時に、ハウスメーカーの方に「今月決算なので今月中に契約した方がいいですよ」って言われるのはどういう意味ですか?🤔
決算だからって値引きしてくれるわけじゃなさそうだし…買う側に何かメリットはあるのでしょうか?

コメント

ママリ

値引きしてくれないならこっちにメリットないです🥹本来は、「今月中だったらちょっと金額融通ききますよ〜」って意味でいいます。客にとっては決算とかどうでもいいですしね😂

客にメリット感じさせない(値引きの期待もさせない)ってその営業下手か!??って思ってしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!普通は値引きしますよ〜の意味ですよね🤔
    なのに全然値引きの話も出てこないし…今月決算なので〜を何回も言われ謎です😢
    営業成績の為に買えってことかなぁと思ってしまいました…

• 9月5日