※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園長期休み明けに行きたがらない子供を2階や3階まで送ってほしいという方いますか?

年中さんで幼稚園長期休み明け行き渋りしてるお子さんが
過去にいたり、今現在いる方
教室が2階や3階まで送ってほしいってグズリ
送ってる方いらっしゃいますか?😮‍💨

コメント

ろ

去年そんな感じで(なんなら休み前から😂)2階の教室まで送ったりしてました💦休み明けで運動会の練習も始まったり暑かったりでこの時期はしんどいみたいですね😭

そしてうちは年長の今でも渋ってます…さすがに玄関でバイバイしてますが💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり色々子供なりにあるんですかね🥺
    上まで送るのは嫌とかではないですが
    玄関先でバイバイが普通の中
    上がるのなぁと悩んでいて、、
    ダメとかではないですが😭

• 9月5日
  • ろ

原因がお友達関係なら先生に相談して解決出来たら良いですが、暑いとか家がいい取り組みが嫌だ!新しいクラスに慣れない!とかだと中々難しいですよね😭

うちも皆玄関でバイバイしてるのに2階にまで上がるのは…甘やかしすぎ?とか癖にならないか?とか結構悩みました💦
    結局先生に協力して頂いて時々玄関に迎えに来てもらったり、先生が居なくて渋る時は最初は教室の前まで、次の週は階段の所までって約束して徐々に距離を伸ばしていったりしました😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因は幼稚園の校舎が新しくなって
    変わったのとトイレが怖いが理由なんです😭😭

同じく甘えさせすぎ?とか色々思いますよね😭😭
    ほんと朝が憂鬱です、、

• 9月5日
  • ろ

なるほど、、その理由なら尚更先生に相談して暫くは2階まで上がって徐々に慣らしてく作戦でいけそうな気もしますね!

皆すっと登園してるのに朝渋られると憂鬱になりますよね~😭😭でも理由もはっきりしてますし、毎日通う内に怖いのなくなると良いですね💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ちょっと話聞いてもらうだけで
    安心しました😭

• 9月6日