※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

男女の恋愛が3年で冷めるという考えに基づいて、すぐに結婚して子供を持つことで、男性の熱が冷めないうちに子育てを始める方が良いと思いますか?

男女の恋愛が3年で冷めるのなら、出会ってすぐに結婚して子供を作り、男性の熱が冷めないうちに1番大変な子育ての時期に持ち込んだ方が良いと思いますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

思わないですね
冷めるんじゃなくて落ち着くんだと思いますよ
落ち着く=余計な心配もない、信頼関係が生まれているってことだと思っているので
そんな慌てて子供作ったあとのが離婚理由に繋がると思います

はじめてのママリ🔰

それもありだと思います

わたしは飽きやすいので笑
出会って二ヶ月で結婚しました

ぽぺこ

そうは思わないですね

子育ては数ヶ月、数年のことではないですし、出会ってからの期間が短いと、お互いの本当の部分や価値観ってあまり見えないんじゃないかなと思います🥹

妊娠出産なんて特にホルモンバランスが崩れるし、今後の関係性にものすごーく関わります!関係性がそこまで深くないと、男性側が妊娠・出産前の女性に以前とのギャップを感じる人もいると思いますし、こんな一面あったんだ!ってなりそうだなと。

仮に男性の熱が冷めた時、子育てしなくなりそうですし、子供が可哀想です。時間をかけて、時には喧嘩もしつつ、少しずつ少しずつ信頼関係を築いてから結婚して子供を産みました☺️長年の信頼関係があるから子育て頑張れるな!と私は思いますね🤍

• ぽぺこ

ぽぺこ

もちろん人に寄りますが!
    良い人もいれば、蓋を開けるとクズもいます😂そういう面を考えるとリスキーだなと私は思いました!

• 9月5日
  • つむぎ

つむぎ

回答ありがとうございます✨

出会ってすぐで溺愛してくれてすごーく優しい男性でも、結婚,妊娠出産したり月日が経つ中で優しくなくなったりしますか?

• 9月6日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

わたしはそういう男性ほど時間が経つと変わるタイプが多いだろあな〜と思ってしまいます🥲
    なので、最初はまあ普通くらいだけど、どんどん優しくなってくれるタイプの方がわたしは好きです🥹笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私はそうは思わないです。一時の恋愛感覚で乗り切れるほど育児はあまくないです。きちんと信頼関係を築く時間が必要だと思います。もちろん交際期間が短くてもうまくいってる夫婦はいますが、たまたま相性がとても良かったんだと思います。

ママリ✨

そのパターンで産後2年で離婚した人います。

我が家の話ですが、出会って15年人生の半分以上です笑
付き合って13年経ちますが今のところ関係は良好です😅

はじめてのママリ🔰

恋が愛に変わってからがいいと思います。
楽しいだけじゃなく、辛いことも一緒に乗り越えられるとわかってから子育てすると幸せになれますよ🥹
付き合って1年半で結婚、そこから4年後に出産して2年経ちましたが、絵に描いたような家族だとよく言われます😂

• つむぎ

つむぎ

私と近いです💡
    付き合って一年→結婚して5年目に出産予定です👍

絵に描いたような家族、憧れます✨

• 9月6日