※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

LINEの名前は本名ですか?仕事関係であだ名から変えた方がいいか迷っています。

みなさんLINEの名前は本名フルネームにしていますか?
LINEというアプリが出た時に、本名はやめた方がいいよと、言われ、あだ名にしました。
まだLINEが出た時は、SMSやEメールが主流だったので、LINEを交換するのは友達か職場の後輩や仲の良い先輩だったので、あだ名でも大丈夫でした。
仕事を辞めてから、LINEを誰かと交換するということもなかったです。
しかし、パートを始めようと思っていて、LINEを職場の人と交換することになるだろうし、名前を変えた方がいいのかなと思っています。
皆様LINEの名前は本名ですか??

コメント

ママ

ずっと本名フルネームです😂

anri

独身の頃は下の名前だったり、イニシャルだったりしたのですが、幼稚園でクラスライングループができてから、フルネームじゃないとわかりにくいだろうな、って思ったのでそれからずっとフルネームです☺️

ママリ

ずっと下の名前のみでしたが、仕事仲間やママ友と交換し出してから、苗字ないとわたしもわからないことが多くなってきたので😂自分もフルネームにしました。

はじめてのママリ🔰

今は主婦で働いていないので全く関係ない記号にしてます😅
働いている時は下の名前の一文字とかでした(花子→「は」とか)

はも

ずっと下の名前だけです🤲🏻

はじめてのママリ🔰

私はあだ名にしてますが、圧倒的にフルネームか下の名前の方が多いですね💦
でも今更名前変更するのもなーとあだ名のままです💦

春👻

下の名前のイニシャルにしてます😍

本名の人は余りみないですね🤔

みまま

下の名前のみです。ママ友がわかりやすいように、下のコメント欄みたいなのに、娘の名前入れてます。

しょりー

名字はよく読み間違えられるのでひらがな、名前は漢字表記で本名フルネームです!

年上の方や幼稚園のママさんと交換する機会もあって、ぱっと見でわかるようにしてます🤔

御園彰子

私は名字のみにしてましたが、義母とLINE交換したら義母が名字のみにしてたので、アルファベットのフルネームに変えました。
でも、私の両親はずっとあだ名です(笑)
パート先のグループLINEでは、名字か下の名前のみの人しかいません。
フルネームは私だけです🫢

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

アルファベットで名前のみです。
PTAとか学校関係で必要になれば氏名にしようかと思いましたが、必要なさそうだからそのままです。

ぷらっぐ

子どもの園や学校関連でのグループLINEでわかりやすいように、ひらがなでフルネームです。

入園前まではイニシャルとかでした!

はじめてのママリ🔰

私はよくわからない人に勝手に友達追加されたくないので
かなこという名前だとして「K」だけです。当初からずっとそんな感じです!
役員とか回ってきても変えたくないです💦

ママリ再び。

幼稚園や学校などの
連絡手段に使う事があるので
本名にしています。