※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小1の娘が友達を家に遊びに誘われて困っています。公園や学校で遊ぶことにし、懇談会で先生に相談することを考えています。

小学生の遊び方について
小1の娘が「〇〇さんが家に遊びに行きたいって言ってるからいい?」や「〇〇さんが家に遊びに来ていいよ」とよぬ話しています😅社交辞令として聞いてますがそのうち本当に約束したらどうしようと思うようになりました💦
基本的に親の連絡先知ってて前もって約束した子じゃないと家に入れたくありませんし行かせたくないです😅
「公園か学校で遊びに行ったら??」と言ったら納得してくれました😅(もしそうなったら私も付き添って行く予定です)
でも学校は遊んでいいのか分かんないです😅今ってどうなんだろう😱来週懇談会あるので担任の先生に相談してもいいと思いますか?授業に関係ないので迷惑ですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

放課後遊んでいいか聞くくらいなら大丈夫だと思います👌

私も前もって約束ないと家にあげたくないし行きたくないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    聞いてみます😊

そうですよね💦

• 9月5日
まむまむ(25)

しょっちゅう家に連れてきます😂
頻繁に遊ぶお友達はお家に送ってあげたりして親と連絡先交換したりしてます✨
夏場は外じゃ可哀想だし家でいいよー!自分の部屋で遊んでリビングは赤ちゃんいるからこないでね〜って言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏は暑いですよね💦
    娘の部屋はクーラーなくて物置状態でして🤣ほぼリビングで過ごしてるので厳しいですが参考にさせて貰います😊

• 9月5日
まろん

聞くのは大丈夫だと思います🙂
こちらの小学校は、学校のHPに記載があります。放課後に学校で遊ぶときは17時まで、お菓子禁止など。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちの小学校調べてみましたが載ってなさそうでした💦
    聞いてみます☺️

• 9月5日